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思うこと…

今日(というか昨日か…日付変わってしまいました)あいも変わらずまた残業をしてしまいました。(今回は上司君の上司、一番偉い人の承認を得ています)

毎度毎度いつものことだけれど、上司君は自分が休みの日に一番トラブルが多いこと、自覚してないんだろうなぁ……

うちの上司君、ここ2日ばかりお休みだったのですが、その間起こったトラブルの数々……小さな物から、大きな物まで。そのどれも、ちょっと気を遣えば起こらなくて済むような物なのに……どうなってるんだい?上司く~ん(怒)

たとえば、商品の値段を間違えていたり……よく値札がバーコードになっている物を見かけると思うのですが、バーコードの表示上○○円って記入されていても、レジを通るときに△△円って別の値段が表示されてしまうことがあるんです。商品の値段って、パソコンで一括管理されてるようなので、その管理上の値段が間違っていると、バーコードシールに記載されてる値段どうりにならないんです。(お買い物する時は、注意してみてね)

今回はバーコードシールの値段と、レジを通った値段が、100円も違いました。(私はお客さんに1円の違いで怒られたことあります…)これだって上司君が、バーコードシールの値段の管理を徹底するように、きちんと指導しないから起こるミスなわけで……詰めが甘いんじゃ~1円だってお金はお金。間違いはあってはならないんじゃ胃(←うちのPCの誤変換ですが……面白いかも)

これだけだって力抜けるのに……今日(6/27)なんか、本来必要な人数そろえてないんだもの……カマの中にパンつっこんだまま、私に接客しろと?火事になるわぃ。お店燃やすつもりなのかい?君は。(-_-)

呆れて……疲れましたよ。さすがに。

結局、本来もう一人必要なところ、先輩と2人で残業して終わらせました。

先輩に至っては、早朝から出勤していたので、12時間勤務です。1日の半分仕事じゃ、あと寝るだけしか時間は残されてないかも……さすがに可哀想でした。

うぅ…これだって、上司君がきちんと人員の配備を確認しないから。(-_-)

なんだかも~…な気分です。

こういった上司君が休みの時、シフト上どうしても毎回私と先輩が当たってしまいます。先輩もそれがとても不満なようです。

毎回毎回トラブルの多い日に出勤で、毎回毎回残業となると……嫌になるよなぁ…

うちの上司君に足りないのは、人の気持ちを察することだと思うんです。

彼はとても優しい人で、一見人の気持ちにも敏感なようですが……こういう場面に出くわすと、鈍いよなぁ…と思います。

私たちの中に、上司君の休みの日出勤する人は、大変だという不満が持ち上がってること、彼は気が付かないのですから。再三、口頭で説明しているにもかかわらず、何とかなったのだから良しって思ってるのでしょうか?

いくら表面上は丸く収まっても、毎回毎回特定の人にばかり負担を強いるのは、フェアじゃないと思います。

私たちが面白くなく思ってること。上司であるなら、気が付かないと駄目だよ?上司君。

同じお金もらうなら、誰だって楽な仕事したいよ?どうしてそれが分からないのかな?

もっとバランス良く、他の人にも負担してもらえばいいのに。この仕事が出来るのは、私たちだけじゃないはずだよ?なぜ、他の人にやらせないの?それって、上司君。君の怠慢なんじゃないのかな?

いつも心の中で思いますが、本人には言えずにいます。(言っちゃったこともあるけど、その後気まずかった…)

オー人事、オー人事に電話して、取り替えてもらいたい上司ですが……

こんな彼でも、他の人と代わるとなると……それもそれでどうかなぁ?

微妙……

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