« いたずら入札? | トップページ | 新規さん、再び。 »

やってらんないよなぁ……

今日は「やってらんないよなぁ」と思う事がたくさんあったので、ご紹介したいと思います。(紹介するほどのことかい?と、さりげなく自分で自分に突っ込みを入れたくなるほど、やってらんないよなぁ……な、出来事です)

その1 先日のオークションで落札してもらったものの、やっぱりどう考えてもイタズラ入札だったという事。

同じ日に終了した私と同じ商品を出品した方が、オークションの入札者を全部削除していて、その削除された方のうち2名が私のオークションにも入札していた方でした。(次点とそのまた次点候補者です)

落札者はID自体無効になっていて、私の落札者とは別IDですが、新規と言う事を考えると、同一人物の可能性があります。

今考えている事は、どの時点で落札者を削除しようかという事です。落札手数料を徴収された上に、悪い評価を付けられてはたまらないので、頭が痛いです。(>_<)

いくらイタズラ入札が多いとは言え、まさか自分のようなほぼ落札専門、たまに出品するかもしれない程度の人間が、まんまと遭遇してしまうとは……恐るべし、ヤフオク!

この落札者を削除する手順なのですが、操作を誤ると自分に悪い評価が付いてしまうので、注意が必要なようです。

まず最初の時点で、落札者都合で削除しないといけないという事。(これが出品者都合だと、自分にオークションマスターから悪い評価が付いてしまいます)

次に一度に削除出来る人数は、1日に4人までだと言う事。

最初の落札者を削除すると、分単位で次々と入札者を削除出来るらしい事。

次点候補者以降は、削除するにあたり悪い評価は付かないが、繰り上げを落札者が拒否した場合、どちらでもないと言う評価がオークションマスターから付いてしまうので、次点以降の方々には繰り上げを受ける以外は放置してもらう事。

以上が取りあえず現次点で私がこれから行わなければならない操作のようです。

……ややこしい……

この作業を今月末までに行わないと、落札手数料を徴収されてしまうようなのです。

この落札手数料の発生する締め日というのがあって、前月の21日~今月の20日までに終了したオークションの落札手数料の決定日が今月末らしいのです。

今月末までに入札者を削除すれば落札手数料は徴収されませんが、その代わり削除した落札者から、報復評価をもらう危険性があります。

落札手数料を払って、オークション自体を放置する事も出来ますが……どれを取っても痛い選択です。

もう本当に……やってらんないよなぁ……

さらにやってられない事、その2.

今日も職場では先輩方の間で、おしゃべりの花が咲いていました。

二十歳をすぎたばかりの後輩が、おしゃべりもせずに接客に追われているというのに、いい年こいた大人のはずの先輩方が、後輩を手伝う事もせずにのんきに騒いでいるのですから、本当に頭が痛かったです。

……真面目に働くのが馬鹿みたいに思える……

休む間もなく働いてる後輩を思うと、私にはとてもそんなおしゃべりに付き合う気にはなれなかったし、同じ時間帯勤務の先輩までおしゃべりの輪の中に加わっていたので、もう本当に哀しかった。

きっと付き合いの悪い嫌な奴だと、先輩方は私の事を思ったでしょうが……

それじゃ、おしゃべりに参加すれば良かったのか?というと、それこそ本末転倒だし。

さすがに今日は我慢の限界で、先輩に物申してやろうと思ったら……

先輩は先輩で、近々体調不良で長期療養が必要になるかもしれないと言うのです。

体調不良が原因で、精神的にも不安定で、無理して明るく振る舞ってるの……なんて言われてしまったら、

「あんなに一生懸命働いてる後輩に恥ずかしくないんですか?いい年こいた大人がおしゃべりに夢中で。あなたには失望しました」

なんて、言えなくなってしまいました。

……やってられないよなぁ……

も~なんなんだよぅ~一体。

はぁぁぁぁぁぁ……この悶々とした憤りは、どうしたらよいのでしょうか?

もう本当に、仕事なんてやってらんないよなぁ……

がっくし……(T_T)

|

« いたずら入札? | トップページ | 新規さん、再び。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いたずら入札? | トップページ | 新規さん、再び。 »