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ついていけないかもしれない。

今日は職場で様々な出来事がありすぎて、非常に消耗しました。

一言で言うなら、ついていけない。

出社するなりいつも一緒に働いている先輩の態度がどこかおかしくて、周囲の人達の雰囲気もおかしい事に気が付きました。

何だろう?

そうは思ったものの、仕事に打ち込む以外無くて、ひたすら仕事に集中しようとした矢先、お局様が声を掛けてきました。

どうやら先輩と一悶着あったようでした。

先輩はいつも正論を言うけれど、お局様にしたら反論の余地もなくて、言いたい事も言えないのだと零していました。

確かにそれは当たっていて、私も先輩の悪いところだとは思っていました。

そのせいなのかどうかは分からないのですが、その後も先輩の態度が刺々しくて、私は何か悪い事でもしたのだろうか?と心配になったぐらいです。

胃、胃が痛いかも…

理由が分からないのに、なぜか相手の態度は棘があるし、何でこんなに顔色伺わなくてはならないのか?と思ったら、胡麻をするのも馬鹿らしくなってきました。

おそらくお局様との一件で、機嫌が悪かったのだと思うのですが、関係ない人に当たるのは勘弁して欲しい……この態度が実は周囲の人から疎まれる原因だって事、先輩は分かっていないんだよな……(-_-)はぁ~

こうして消耗しきったところに、お客様からクレームの電話が入りました。

お買いあげ頂いた商品が足りないというもので、袋に入れ忘れたのではないかと言うのです。

探したものの、入れ忘れた商品など見あたらなくて、上司君はそれでもお客様に商品を届けるという事になったのですが…

最高責任者の一喝で、取りやめになりました。

相手を疑ってかかれと言うのです。本当にこちらの落ち度なのか?相手が虚偽の報告をしているのか?見定めろと言うのです。

確かに、いくらサービス業といえ、今までお客様の言うなりにホイホイ何でも言う事を聞いてきたのですが、これは…と思うような出来事もたくさんありました。

たとえば、明らかに先方の管理ミスなのに、カビが生えたと代品を要求されたり、忘れていった商品を一週間も経ってから引き取りに来たり(もちろん食品なので、新しい代品を用意しましたが、本来忘れた方に落ち度があるはずなのですが…)

あまりにも常識を逸してるお客様がいるのも事実なのです。

先輩の八つ当たりに、お客様のクレーム処理に、その上今期の目標について上司君と面談まであったので、本当に疲れ果てました。

もう…ついてけない。

その上さらに時給の話まで出て、先輩には言えないからなどと言われれば、先輩の時給は上がっていないのだと想像出来るだけに、もう本当にどうにかして~と叫びたくなります。

不機嫌な先輩がこれ以上不機嫌になったらと思うと、これ以上はもう本当についていけません。

あぁ、明日は平和だと良いなぁ……

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