« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

久しぶりになってしまいました。

ブログの更新が久しぶりになってしまいました。(^_^;)

何とか、日々過ごしております。

職場復帰も何とか果たし、やっとではあるのですが、仕事もこなしています。

以前仕事をしていた時は何の苦もなくこなした作業が、今はしんどいのが辛い所ですが、それでも何とかこなしています。

心身共に、以前と同じというわけにはいかないのだなぁ…と、しみじみ実感しています。

最近困ったことがもう一つあって、趣味で参加しているネットオークションなのですが、やっかいな取引相手と遭遇してしまいました。

私が出品していたものが落札されたのですが、落札者は新規でした。

新規の方を排除する人も多いのですが、皆がいたずら入札者ばかりではないし、過去いたずら被害も受けましたが、一応対応はしようと決めていました。

でも今回ばかりは、失敗だったなぁ…と思いました。

次回からは私も新規お断りにするかもしれません。

住所だけを知らせてきた落札者はその後一週間連絡が途絶えて、やっと連絡が来たと思ったら、入金すると言った日に入金はされず、翌日に今日振り込むと連絡が来たのですが…

振り込み後、一週間経って商品が届かなかったら、警察に行きます。

そんな殺し文句が書いてありました。

思わず「え?」となってしまいました。(T_T)

自分で入金しますといった日に入金しなかったあげく、入金もまだなのに、商品が一週間で届かなかったら警察に行くって、なんなんだそれは~!

唖然となりました。

結局、その日からさらに一週間が経ちますが、未だに入金はありません。

新規だった評価も、現在ではマイナス評価になっていて、もう完全にダメダメだなぁ…と思っています。

一度催促の連絡を入れたのですが、音沙汰がありませんでした。

それなのに、他の出品者が落札者都合で削除した途端、報復評価を返しているので、下手な事もできんなぁ…と思っています。

今回は落札金額も百円だったので、このまま放置するしかないと思います。

しかし、百円の代金をオークション終了後3週間も振り込まないと言うのも、どういうつもりなのか?

百円の商品代金で、警察に行くと言い切る当たり、異常だなと思いました。

やっぱり新規は怖いかも…

今まで、受け入れてきたのですが、今回の件で少々懲りたので、次回からはお断りするかもしれません。

変な相手と遭遇すると、オークションを楽しむ気持ちもなくなりそうです。

次は良い方と当たると良いなぁ…

| | コメント (0)

心の行方。

毎年この時期になると、我が家のジャーマンアイリスも花盛りになります。

いつもなら、ジャーマンアイリス自慢?をしてしまう所ですが、ここ最近はずっと気持ちが定まらなくて、不安定な状態でしたので、自慢するどころの騒ぎではありませんでした。

実は約一週間ほど、諸事情があって会社を休んでいました。

今日久々に復帰したのですが(^_^;)

約二ヶ月のブランクがあって、復帰した職場なのですが、やっぱり無理がたたったのでしょうか?

頑張ろうとする気持ちと、気持ちに付いていけない身体と、葛藤が生じてしまったようです。

復帰したばかりなのに、仕事を辞めてしまいたくなってしまって、辞めると言ったものの、辞めることが出来ず…

お休みをい頂いた一週間、いろいろと悶々と考えてばかりでした。

でも今日出社してみて、何だかいろいろ考えていたこと自体が、いらぬ心配だったようです。

周囲の人達に、私が休んだことで、迷惑がかかってしまったことが、申し訳ないです。(反省してます…)

このお休み期間中、実は精神科のある病院にも訪れていました。

実際行ってみたら、初診は予約制だと言うことで、予約をしていなかった私は、結局受診することが出来ませんでした。

病院の雰囲気がちょっと怖かったので、予約も取りませんでした。

精神科の受診は断念しましたが、もしかしたら心療内科は受診するかもと思っています。

そもそも自分の精神状態が、病院に行くレベルなのか?それともその内治ってしまう程度なのかが、分かりません。(単に考えすぎ?)

鬱は心の風邪と言うけれど、単に私も風邪気味なのかも…

心って、自分ではコントロール出来ないものなのかもしれません。

| | コメント (2)

極端すぎるかもしれませんが…

極端すぎるかもしれませんが、本日上司君に会社を辞めたいと言ってみました。

5月に職場復帰してまだ10日ほどで辞めたいなんて、なんて極端なんだろう…と我ながら思いました。

でもここ数日、仕事のことを考えると憂鬱で仕方がなかったし、身体が仕事に耐えられるかどうかも不安で、どうしようもなかった上に、夜勤のシフトが組まれていたので、何だかもういろんな事が嫌になっていました。

逃げなんだとは思います。

でももう逃げたくなってしまった心は止まらなくて、思い切って辞めたいと言ってしまいました。(いや、かなり暴走してるとは思うのですが。我ながら)

案の定、ハイそうですかとは行きませんでしたが…(当然だよね)

その上、何を思ったか、トップを連れてきてしまって、2時間近くトップとお話しする羽目になってしまいました。(T_T)

…延々と説得され続けましたよ。

結局、数日間の休暇を頂き、夜勤を無くすことになったのですが、仕事を辞めることは出来ませんでした。

上手く丸め込まれてしまったようです。

何だかなぁ…と思わずにはいられませんでした。

しかし、最近の自分は、以前に比べて、心が弱くなってしまったようです。

以前は出来た仕事が、きつくて仕方がなかったり。堪えしょうがなくなったり、我慢が出来なかったり。

たぶん根性が足らなくなってしまったのだと思います。

冷静に考えて、こんな短期間に仕事を辞めたくなるはずがないのに。

もしかして鬱なのかなぁ…と、言う気がしてます。

友人に明け方変な時間に目が覚めて、眠れないと話したら、軽い鬱かもしれないから、医者に言った方が良いとアドバイスされました。

初めはそんなはずないよなぁ…と思っていたのですが、仕事が辛く感じるようになってから、もしかしてそうなのかなと思うようになりました。

精神科なんて行ったことないのですが…

行ってみようと言う気になりました。(本当は、心療内科あたりにしたいのですが、近くにないので)

本当に鬱だったら、どうしようかなぁ…(^_^;)

一回ぐらいは、精神科を体験してみるのも良いかもね、と、思うことにします。

う~ん、未体験ゾーンに突入か?

| | コメント (0)

出社拒否症?

元の職場に戻って、約一週間が経過しました。

現在はと言うと……出社拒否症?です。(T_T)

原因は以前勤めていた時よりも、労働条件が過酷?な事と、気持ちの上でどうしても違和感が消えなくて、仕事に行くのが億劫で仕方がありません。

職場復帰したばかりなのですが、やっぱり辞めようかなと思っています。

職場復帰に当たっては、実は周囲にはとても反対されていました。

一度辞めた職場に戻るのは、並大抵のことではなく、長続きしないと言われてはいたのです…

それでも元の職場に戻れば、今までと同じような生活になると思っていたのですが、現実はそう甘いものではありませんでした。

いろいろと思う所はあるのですが…

辞めることによって、周囲の方々に迷惑をお掛けするのは、申し訳ないとは思います。

自分勝手な行動だよなぁ…と思うけれど、気持ちは変えられないしなぁ…

心のモヤモヤは晴れそうにありません。

| | コメント (0)

職場復帰、その後。

今月に入って職場復帰してから、数日が経ちました。

現在は筋肉痛です……(T_T)

2ヶ月というブランクが大きいのか?職場の環境が悪化したのか?その両方かもしれませんが、復帰直後だというのに、もの凄いハードワークで、体力の限界を感じています。(T_T)

少々、参ってます。

ゴールデンウィークという繁忙期だからかもしれませんが、何だか以前私が働いていた時よりも、職場環境がハードになっている気がします。

復帰当日に思わず、戻ったのは失敗だったかしらん?と思うほど、ハードでした。

何だかいろんな思いが頭をよぎります。

話を聞く限り、以前よりも職場環境が悪化しているようで、上司君からはそんなことは一言もなかったのですが、分かっていたら復帰しなかったかも…なんて、弱音を吐きそうです。

せっかく復帰した職場ですが、あまり長い間お世話になりたくないなぁ…と思っています。

さすがに明日辞めてこようとまでは思いませんが(でも出来るならそうしたいかも…)

これは近い将来転職しなくてはっ!と思わせる出だしでした。

取りあえず目標は半月かな?なんてね、根性無さ過ぎ?かな。

| | コメント (0)

職場復帰しました。

昨日2ヶ月ぶりに職場に復帰しました。復帰と言うよりは、一度辞めてるので、出戻りなのですが…

感想は一言。

結構しんどかったです…(T_T)

2ヶ月のブランクは結構身体にとっては大きかったようで、仕事自体は何となくこなすことが出来たのですが、体力が付いていかない感じでした。

不思議だったのは、何の違和感も抵抗もなく、職場に復帰してしまったこと。

あっさりしてると言うか、当たり前のように仕事をしてる自分がいて、少々驚きでした。

でも相変わらず、社内の雰囲気はそのままで、何の解決もしていない感じでした。

職場復帰したことが、自分にとって良いことだったのかどうか、今の私には分かりません。

もしかしたら、別の道を選んだ方が良かったのかもしれないし、今の職場で取りあえず頑張って、また別の職場に移る道を選ぶかもしれません。

職場復帰=手放しで喜べる状態ではないのですが、今はもう少しこの場所で頑張ってみるつもりです。

今日はこの後出社しなくてはいけないので、復帰2日目、何とか頑張ってこようと思います。

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »