(トラブルの元は…)" />

« 星になる。 | トップページ | なかよく(トラブルの元は…) »

日常と言う名の。

大叔母の葬儀が終わって、ようやく日常と言う名の生活が戻ってきました。

大叔母が亡くなってからずっと、まるで夢の中の出来事のような、現実感の薄い、慌ただしい日々でした。

棺に眠る大叔母を見送り、その遺骨をこの手で拾ってきたというのに、今でも病院に行けば会えるような気がして仕方がありません。

大叔母には私の祖父母、そして母と私、親子三代に渡って大変お世話になりました。

涙も出ないままのお別れでしたが、いずれきっと現実を受け入れられる時が来ると信じています。

葬儀の後、どっと疲れが出たのか、なんだかまた風邪を引いてしまいました。

お通夜やお葬式で普段合わない親類達と顔を合わせたからでしょうか?

いとこの家族にはインフルエンザで寝込んでいる人もいて、ウイルス持ってきていないだろうね?と、内心疑っておりました。(^_^;)

丁度お通夜の日がカウンセリングの初日でしたが、そう言う日に限って電車に乗り遅れて、予約時間に遅刻してしまいました。(>_<)

初めてのカウンセリングにどきどきするはずが、頭の中は大叔母の事でいっぱいで、話した内容もただ一方的に最近の出来事を話していただけで、これからどういったアプローチがあるのか、まだまだ分かりません。

でも誰かに普段言いにくいことを聞いてもらえるというのは、ある意味良いことだと感じました。

思わずカウンセラーの方に、話しを聞いているのは疲れませんか?と訪ねてしまいました。大丈夫との返事でしたが、聞いて頂けて助かりました。

そんなこんなでいっぱいいっぱいだったのですが、職場の方でもまた波乱が起きそうな予感です。

近隣の不採算支店を閉鎖すると言う噂が以前からあったのですが、どうやら本決まりになったようです。

今期限りで閉鎖するとのことで、現在勤めている従業員は希望者を周辺の支店に振り分けるようです。

どうやら私のいる部署にも一人配属になるようで、その新しい人材を巡って、お局様達がケンケンガクガク大論争を繰り広げていました。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

人件費の予算はそのままで、人員を増やすよう社命が下ったそうで、そのしわ寄せをもろに私も含む部署内の全員が受けるのだそうです。

出勤日数を減らされて、収入が減ることになるので、お局様や先輩達は大変面白くないようです。

配転を断ってくれないかしら?と、変な電波を飛ばしていそうな勢いでした。

これに伴い、現在の上司君も90%強の確率で、他の営業所に配転になるようです。(こちらはまだ未定のようです)

おそらく近日中に何らかの動きはあると思うのですが…

配転になるなら、私のお給料の査定を上げてからにしてね。と、ちょっぴり思ってしまった今日この頃でした。

|

« 星になる。 | トップページ | なかよく(トラブルの元は…) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

予備校でカウンセリングを拒否したら、したで、「せっかく悩みを解決するプロの人を紹介しようとしているのに」とか、「なんでのそカウンセラーと会ったわけじゃないのに嫌がるんだ」とのうざい念仏を聞かされた。
ふざけるな、私は不登校になった後も学校や、親にカウンセリングを薦められて、受けたが、全然悩みも問題も解決しなかった。
なんなんだよカウンセリングって、ただ単に話を聴いたら、(カウンセラーに相談した)自分にも問題は無かったのか?むしろ相談した本人に問題があると、話を誘導し、そう思わせ、根本的な問題から目をそむけようとしてるし、させてる。
親に「教師がカウンセリングを強引に薦めてくる」と相談したら、「もう子どもじゃないんだからそのくらい自分で対応すれば」だとよ、いったい誰に相談すればいいんだよ、エア彼女にでも相談しろってか?え?わけ解らねーよもう。
もういっそのこと予備校辞める前に、フリースペース辞める前にそこをメチャクチャにした時みたいなことか、それ以上の事やってやるか。
どうせ俺なんて教師にいちゃもんつけられて退学だし。

投稿: ウオン・スンヒ | 2009年1月29日 (木) 16時58分

ウオン・スンヒ様、コメントありがとうございました。
カウンセリングを受けても現状が改善せず、とても辛いのですね。
私も登校拒否をして親を困らせた時期がありました。現在もうつ病になってしまって、出社拒否症気味の駄目駄目な大人になってしまいました。(^_^;)
今の自分をどうか責めないで、ありのままの自分を受け入れて下さいね。
問題の解決になるかどうかは分かりませんが、教えて!gooなどの掲示板サイトで相談してみてはいかがでしょうか?
同じような悩みを持つ方やその回答などを読む事によって、解決へ繋がるかもしれません。
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=select&MT=%C9%D4%C5%D0%B9%BB%A1%A1%A5%AB%A5%A6%A5%F3%A5%BB%A5%EA%A5%F3%A5%B0
また心の問題ではなく、脳の病気のせいかもしれないので、一度病院に相談しても良いかもしれません。
思春期外来などという名称で、不登校の方の診察を行っている病院もあるようです。
今はとても辛いと思いますが、ご自愛をなさって下さいね。

投稿: Re:はやおです。 | 2009年2月 4日 (水) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 星になる。 | トップページ | なかよく(トラブルの元は…) »