« 評価査定と、相対評価。 | トップページ | 男女(♂♀)比率。 »

無自覚。

最近ずっと体調がイマイチなせいか、連日10時間睡眠が続いています。

昨夜は9時頃には眠りに落ちてしまったので、友人からの連絡にも気が付かず、申し訳ないことをしてしまいました。

わざわざ電話くれたのに、きっと急ぎだったね。ごめんよう~力になれず。ι(´Д`υ)アセアセ

最近どうにも睡魔が強烈で、起きていられないのです。

それこそ眠くなると、布団にはいるまでもなく、その場でくたばってしまうので、お風呂も入れず…なんてことしょっちゅうです。

お陰で翌日風呂にはいることになるので、家族からはガス代が~とか、チクチクチクチクお小言をちょうだいしています。(T_T)

だって半端じゃない眠さなんだよ~、もう眠くなる=意識が落ちるなんだよ~

と、散々家族には説明していますが、寝る前に何故日々の家事が出来ないのか?と、やる気がないからだとか、だらけてるだけだとか、もうぼろくそに言われてます。(;´д`)トホホ…

以前は眠ることに罪悪感があって、眠るたびにまた寝てしまったと、自分を責めていたのですが、最近は抗鬱薬のお陰か?自責の念を感じることはなくなりました。

でもやっぱりちょっと体調を崩すと、この自分の意志ではコントロールできない眠りがやって来て、寝る前にお風呂に入れば良いのでしょうが、もう身体が動かせないのです。

眠すぎて、フリーズする感じですね。

PCで言うなら、ブルースクリーン出ちゃったよ~って感じですね。

いくらこれは病気のせいで意識が落ちて、身体が動かないからなんだよと説明したところで、単なる不摂生でそれは言い訳。自己コントロールも出来ない怠け者としか、周囲には写らないようです。(T_T)

気持ち的には沈まないので、それほど自分がうつによって落ちてると思ってはいなかったのですが、友人からもらったメールで、自覚はなかったけど、やっぱり落ちていたんだ…と気が付きました。(教えてくれて、ありがとう~)

自分の変調を自覚できるか?出来ないか?の差はとても大きくて、自覚できればこそ回避できることもあるので、己の状態を知ると言うことは、とても大切なことだと思います。

何事も無理をしないと言うことが、大事だよな…と思います。

話は変わりますが、昨日G太君捜索のポスターを、新たに3件掲示してもらいました。

かかりつけの動物病院と、商業施設2件です。

あと外交員をしてるというおしゃべりなおばちゃんがいるので、その方にもお願いしました。

訪問販売?みたいな事してるそうなので、訪問ついでにG太君を捜し出してくれたら…と期待しています。

ポケモンは相変わらずプラチナです。(いい加減金銀しろや~とも思うのですが…)

今回初めて手塩にかけて育てた「ぼっちゃま(エンペルト)」に、二世を作ることにしました。

いや…女の子のポッチャマが欲しくて探したけど、GTSだと皆さん交換要求のレベルが高すぎて、伝説級のポケモンばかりなんだもの…無理じゃいっ

そんなわけで現在ガンガン繁殖中。ペンギンが増えてます。

男の子ばっかりで、いつになったら女の子が生まれるやら。

ついでに孵した卵からは、女の子のイーブイが生まれました。

ヽ(´▽`)/

名前を「かいる」と命名しました。(さすがにそのまんまつけることは出来なかった…こかかにしようかとも思ったけど、おかかみたいだし)

卵技というのか、ふかしたペンギンたちは、みんな「ハイドロポンプ」と「なみのり」「いあいぎり」覚えていて、レベル1でハイドロポンプはどんなもんかのぉ…と思ってしまいました。(威力あるの?)

なみのりはすぐつかえていいね~

やっぱり自分で育てたポケモンの二世達は、可愛いです。(いつもは完全に繁殖専用なので)

あとミノマダムの色違いをそろえたくて、無駄に捕まえては育ててます。(なまえは全部みのもんた)

…落ちてはいるけど、こんな感じで、まったり過ごしてます。(^_^;)

まさに、いい歳こいてポケモン…

|

« 評価査定と、相対評価。 | トップページ | 男女(♂♀)比率。 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 評価査定と、相対評価。 | トップページ | 男女(♂♀)比率。 »