« もう若くないから。 | トップページ | またしても。 »

ズバットが~

ポケモンソウルシルバーで、ようやくレベル2から育てていたズバットのおびとが、ゴルバットになりました~長かった…ここまでの道のりは。_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

……しかし…デフォルメされても相変わらずぶさ可愛~

ズバットの時の方が可愛かったんじゃないの?と、突っ込み入れたくなりました。

これでしばらくは、このぶさ可愛い奴を引き連れて歩くのね~と思っていたら、わずか1時間のプレイ中にもうクロバットに進化しました~

…早っ!早すぎじゃないの?

ゴルバットになってから、レベルが1つ上がったところで、もうクロバットになってしまいました…

ズバットからゴルバットになるまで、レベルを20以上あげたのに、クロバットになるのにかかったのはわずかレベル1つだけでした。

…もしや、懐き具合が進化の決め手だったのか…

おびとは何だかますます愛想が良くなってしまって、初めて連れ歩いてるポケモンから物を貰いましたよ。♪マークも良く出るしね。

何だかとても可愛くなってきたので、このまま育てようかと思います。

現在ひこう系ポケモンを、4種類程育てております。

どのポケモンをひこう系の中心メンバーにするか決まっていないので、取りあえず出会ったひこう系みんな育ててみているのですが、それぞれ個性があって捨てがたいです。

最初に捕まえたのはポッポを♂♀2匹。ぽぽろとみずきの2匹は、それぞれピジョンに進化しました。やっぱり定番と言えばポッポから育てて行くのがベストかなぁ?と思います。

次に捕まえたのはホーホーのほほほのほ。プラチナ時代から、ホーホーと言えばほほほのほだったりします。

ホーホーのままだと可愛いのですが、ヨルノズクになると恐いですよ。見た目が。

ホーホーはなんと言っても特性がふみんなので、眠らないところがポイントです。(しかし、レベルが低いせいか、眠らないのに、やられちゃう、残念な子です)

あとはポケウォーカーで捕まえたヤミカラスのあおばです。あおばもふみんが特性で、結構レベルが低い時から強かったので、簡単にレベルアップしてくれました。育てやすい子です。

あぁ~ひこう系、どれも捨てがたく悩む~

でもやっぱりプラチナでずっと手持ちにしていたひこう系がクロバット(やっぱりズバットから育て上げたたたき上げ)だったので、なんと言っても愛着があるポケモンだったりします。

プラチナの時もどういう訳か?ムックルを使わず、ズバットを使っていたのです。(たぶん最初ムックルが掴まんなかったのだと思います。本当はムックルの方がビジュアル的に可愛かったのにね)

ソウルシルバーでは、チコリータを選択したせいか?最初から結構厳しい?展開でした。

むしポケモンなんて、葉っぱ食うじゃん?天敵じゃん?

ライバルなんてヒノアラシだし、葉っぱ燃えちゃうじゃん?

……たぶんチコリータのいるかちゃんを守りたいが為に、むしを食べるのは鳥さんだと言う理由で、パーティー内に鳥ポケモン(ひこう系)が増えてしまったんだと思います。(おかげさまでいるかちゃんはむしに食われることなく、すくすく成長してます)

現在ジムバッチはようやく6個になりました。

まったり攻略してるので、ジミーにポケモンを捕まえてます。

本当はルカリオを育てたいのですが…(プラチナで一番気合い入れて育ててました)

殿堂入りまではお預けです。その間卵でも増やすかと思ったら、リオルの時は卵産まないのね…(T_T)

ルカリオが駄目なら友人から貰ったミカルゲにしようと言うことで、現在ミカルゲ牧場制作中です。

じゅおん2がまだプラチナにいるので、増えたミカルゲは、りんぐかじゅおん3かそんな感じになると思います。(もしくはじおんぐんか)

ポケモンしてると眠くなるので、相変わらず進みは遅いのですが…

ジミーに攻略してます。

|

« もう若くないから。 | トップページ | またしても。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう若くないから。 | トップページ | またしても。 »