« 嵐の中の攻防戦~最近のつれづれ。 | トップページ | 風邪を引くと、落ちるんだよね~(T_T) »

遅ればせながら。

遅ればせながら、ポケモンハートゴールドをプレイし始めました。

ソウルシルバーはすでにプレイ中でしたが、幻のポケモン「ミュウ」が限定配信されるそうなので、これはゲットしておかんといかんよなぁ~と言うわけで、風邪?のせいか重たい頭でクラクラしながら、エスタックイブ片手にプレイしてみました。

詳しくは、ここをぽちっとな。

ソウルシルバーではチコリータのいるかちゃんを選択したので、ハートゴールドではヒノアラシを選択してみました。

ヒノアラシ、その眠そうな目と良い、つんつんヘアー?と言い、これはもうかかし先生だね、と言うことで、かかしと命名。

ソウルシルバーで通った道を辿るだけだから、楽といえば楽だけど、序盤はきつかったんだよなぁ…と思っていたら、思っていた以上にサクサク進んで、レベルもガンガン上がるし、何なんだ~この順調さは~と思うほどでした。

どうやらポケモンの進み具合は、最初に選択するポケモンの特性にかかっていたみたいです。

チコリータ(くさ)を選ぶと、ものすごく殿堂入りするまで大変だと、ネットの口コミで知ってはいたのですが、最初からチコリータ選んでしまったので、こんな物かと思っていました。

実際序盤はものすごく大変で、出てくる敵は、くさタイプの苦手なむしポケモンや、ひこうタイプのポケモンばかり。

なかなかレベルは上がらないし、苦労して捕まえたコクーンに至っては、技がかたくなる(防御力あげるだけ)しかないので、戦闘に出してもお役に立たない状態。

くさタイプは素早さが低いので、敵の先制攻撃を食らいまくり、混乱させられたり、眠らされたりで、もうヒーヒーいいながらプレイしていました。

ようやくサクサク動き出したのは、チコリータ以外のポケモンのレベルが上がって来たからで、やたら時間はかかるし、20時間あれば殿堂入りできるらしいのですが、80時間以上やってますが未だに殿堂入りしていません。(T_T)

そんな中、ミュウが欲しいが為だけに始めたハートゴールドで、ヒノアラシを選択したら、もう何なんでしょうか?この難易度の差はっ!と叫んじゃいそうになるくらい、簡単に進みました。

恐るべし特性、選択するポケモンによってこうも難易度が違うとは。ある意味凄い…

きっとちびっ子はヒノアラシ、ワニノコを選択した方が、無難です。

チコリータ、可愛いのに~!!プラチナよりも難しいよっ!金銀!と、半ば本気で思っていました。(単にチコリータルートが茨の道だっただけなのね…)

ヒノアラシをかかし先生にしたので、ポッポはつなで様、キャタピーはがい先生にしてみました。キャタピーのこゆい眉毛と、つぶらな瞳は、まさしくがい先生そのもの。これは良い~と思っていたら、あっという間にさなぎ(トランセル)になってしまって、ちょっと残念でした。この後どんなむしになるんだろう?と、ちょっと楽しみだったりします。

ミュウはみんなのポケモン牧場で、ポケモンを999匹預ければ、交換してもらえるらしいのですが、さすがにそこまではなかなか到達できず、現在150匹くらいだと思います。(アンノーンばかりうじゃうじゃ空飛んでます)

プラチナだけではなくて、早く金銀もポケモン牧場に預けられるようになればいいのになぁ…と思います。

DSもう一台あれば、自力でポケモン交換できるのになぁ…と、思ってます。(さすがに新品は買えないけど…)

ミュウは金銀プラチナ3台で受け取れば、3匹もらえるじゃん。

もらって嬉しい伝説&幻のポケモンですが、私にとってはみんな観賞用。

コレクター魂をくすぐるレアなポケモンであって、やっぱり普段使い?は、自家生産して育て上げたポケモンに限るよと思います。

どんな不細工でもうちの子が一番という、我が家のお犬様と同じレベルですね。

欲を言うなら、プラチナにシェイミをもう一匹(ラフレシアの花貰うの忘れて、シルバーに移動させちゃったから)と、ゴールド、シルバーにそれぞれリーフィアとグレイシアを一匹ずつ欲しいです。(特定の場所で進化するポケモンなので、金銀では進化させられないから)

リーフィアはプラチナでも使い勝手の良いお気に入りだったので、ぜひともリーフィアが欲しいぃ~と思ってます。

風邪で頭痛と微熱のせいで早朝覚醒してしまったくせに、のんきにポケモンを語ってしまう自分って一体。

熱のせいで脳みそやばいのかも…(エスタックイブ飲んで、今日もガンバです)

|

« 嵐の中の攻防戦~最近のつれづれ。 | トップページ | 風邪を引くと、落ちるんだよね~(T_T) »

ゲーム」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嵐の中の攻防戦~最近のつれづれ。 | トップページ | 風邪を引くと、落ちるんだよね~(T_T) »