« 見送ると言うこと。 | トップページ | 猫の住民票。 »

こんな感じで。

ここ最近は、犬中心の毎日を送っています。

我が家のご長寿犬、ハスキーミックスちゃんは、本当に日に日に体調が変化するので、目が離せません。

今までは缶詰とミルクを与えていましたが、固形物の飲み込みが難しくなってきたようなので、流動食に代えようと思っています。

この子は毎日生きていてくれることがお仕事のような感じで、夜泣きや、下の世話は大変だけど、生きていてくれている証拠だと思っています。

ともすれば凹みそうにもなるのですが、最近我が家にはロシアンブルーかもしれない(たぶんロシアンブルー系のミックス何じゃないかと思うけど)猫が顔を出すので、何となく癒されてます。

犬屋敷みたいな我が家に寄りつく猫は過去いなかったし、犬を怖がらない変な猫なんですが(^_^;)

ちびっ子の頃、何度も子猫を拾ってきては、怒られた私ですが、その家族がこの猫に関しては容認していて、父上の手から餌を貰ったり、挨拶したりするようなので、このままうちに居着くような気がします。

女の子だったので、飼い主がいないようなら、ミスダンディになって頂くしかないと画策しています。

家の中にはお嬢様犬が2匹住んでいるので、家の中には入れられません。

外で遊んでいるのは構わないのですが、子猫を引き連れて団体様で来られると困るので、少し可哀想ですが、ミスダンディになって貰おうと思います。

そうなるともう我が家の飼い猫扱いになるので、その辺の所は家族とも相談して決めようと思います。

同じく動物がらみで、動物じゃなくてポケモンなのですが(^_^;)

幻のポケモン、ミュウを早速ゲットしました~

伝説どころか、もう幻扱いだったポケモンです。

金銀発売10周年記念で現在配布中です。期間が短いので、要注意ですが、年明けにもう一回配布があるようなので、逃した人は次回忘れずにゲットして下さい。

勢いづいて2匹もゲットしてしまいました。(ソウルシルバーとハートゴールドで各一匹ずつ)年明け二度目の配布時には、プラチナにももらっとこ~と思っています。

幻から一気に普通に手に入るポケモンになってしまった感がありますが、配布期間ってくせ者です。(それ逃すと手に入らないわけだし、そうするとやっぱり幻かな?)

幻とか、伝説と名の付くポケモンは、何だか血統書付きのブランド物みたいで、超が付く小市民の私には、やっぱり高嶺の花で、しまっておいて大事に飾っておく、観賞用のようです。

個人的に最近可愛がっているのは、ガーディのまりあ♀で、友人から貰ったのを、プラチナ経由でソウルシルバーに連れてきました。

早くウィンディにならないかなぁ~と思ってます。

いろんなポケモンを同時に育てていましたが、最近だんだんレギュラーメンバーが決まってきた感じがします。

意外だったのが、おにいさん(ききょうシティのポケモンセンターにいる、体育会系のランニングメン)から貰った卵から生まれたポケモンのめりー♂です。メリープだからめりーという安易なネーミング故、レギュラーになる予定はなかったのですが、電気系がこの子しかいなかったので、気が付くとどんどん成長して、モココから今ではデンリュウになりました。デンリュウって、電流なのね…と、今更ながら気が付いたりして。

本当はピカチューを育てるつもりだったのですが…

ポケウォーカーで、レアなピカチュウを捕まえようとしているためか、ピカチュー自体はいっぱいいるのですが、育てるに至っていません。

やっぱり育てると、愛着わくんだよね~

そんなわけで電気系のレギュラーは、デンリュウのめりーにほぼ決定しました。

水系はヌオーのみなと♂がほぼレギュラーだったのですが、うずしおを覚えさせる余裕が無くて、急遽代打でヤドランのぴーちぱい♀を育ててます。捕まえた時にはすでにヤドランだったぴーちぱいは、もちろん「いっぱい、おっぱい、ぴーちぱい♪」から来てます。(何故か、このフレーズが浮かび、この名前しか思いつかなかったという…ピンクだから、安易に桃にしたのかも…)

意外と丹誠込めて付けた名前のポケモンよりも、その場の思いつきで名づけたポケモンの方が、最終的にはお気に入りになっていたりするので、不思議です。

いるかちゃん危うし。メガニウムまで育ったいるかちゃんですが、持ち技がイマイチなせいか、ちょっぴり出番は少なめです。草系だから、仕方がないかも…

意外に地味だけど「ずつき」は使える技です。相手を怯ませる技って、食らうと嫌だけど、使う分には凄く重宝します。イーブイのさすけ♂はこの技だけでガンガン戦ってます。進化すればもっと良い技覚えられるのにね。かわらずのいし持たせてしまってるので、ノーマルな力業で戦ってます。

ひこう系は結局プラチナの時と同じく、クロバットのおびと♂を使ってます。どんだけコウモリ好きなの?感じですが、なかなか良い技覚えてくれるので、使えます。

初めはプラチナに比べて、可愛いポケモンが少ないと不満だったのですが、やっぱり育ててみると見た目はともかく可愛くなるもんですね~。

未だに殿堂入りはしていませんが(遅すぎ?)、結構地味に楽しんでます。

これでハスキーミックスちゃんが、元気になってくれれば言うこと無いんですけどね~

今現在、夜鳴きをしてる困ったちゃんですが、これも生きてる証だからなぁ…

|

« 見送ると言うこと。 | トップページ | 猫の住民票。 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見送ると言うこと。 | トップページ | 猫の住民票。 »