« ワタル様って… | トップページ | 抹茶ロールが! »

やっぱり痛いんじゃ~!!

本日は婦人科の診察日だったので、お仕事もお休みして、いつもの病院へと向かいました。

先日子宮頸ガン検診の無料クーポンというものを頂いたので、まぁ無料だし、丁度婦人科の通院日だから、クーポンもって行くかといそいそと出かけました。

受付に着くと、クーポンを見せて、検診を受けたいと言ったところ、検診は検診科に予約しないといけない上に、現在キャンセル待ちなくらい大盛況なのだそうです。

…無料クーポン恐るべし…

キャンセル待ちで良ければ聞いてみるか?と受付のお姉さんに聞かれたので、取りあえずお願いすることにしました。

ついでにここ数週間ずっと体調が悪く(おそらく風邪から副鼻腔炎再発したのかも…)黄色い鼻水、鼻血が出るので、耳鼻科も受診したいと頼みました。(すいません、汚い話しで…うぅ(T_T))

待つこと40分くらいで、診察室に呼ばれました。

そもそも私が婦人科に通院している理由は、ドグマチールの影響で高プロラクチン血症になってしまい、月の使者ことセーラームーンが来なくなってしまったためでした。

8ヶ月もの休眠期間を経て、ようやくセーラームーンが不定期ながらやって来るようになったのはここ半年くらいの話しです。

ドグマチール飲まなければ良かったのに~と簡単な話ではなくて、ドグマチールを飲まなくてはいけなくなってしまったのは、胃潰瘍になってしまったためで、胃潰瘍になったのは職場やその他ストレスのせいで、ただの胃薬だったはずがいつの間にか私にとっては大切な精神安定剤となり、うつ病であることが判明するまで1年半以上、ひたすら飲み続けていました。

ドグマチールを飲まないと仕事にも行けない状態で、ようやく飲まなくても過ごせるようになるまで、ずいぶんとかかりました。

現在は飲んでいませんが、代わりにSSRIのジェイゾロフトと、リーマスを飲んでいます。

何だか前置きが長くなってしまいましたが、デフレスパイラルならぬうつスパイラルとでも言うのか?うつだから、胃潰瘍になり、胃潰瘍だからドグマチール飲み、ドグマチール飲むから高プロラクチン血症になり、飲むの止めたらうつが酷くなり、仕事行けないからまたドグマチール飲む。だからプロラクチンの値は上がりっぱなしで、ついには月の使者セーラームーンが来なくなる…

まさに泥沼にどっぷりつかってましたね…(^_^;)

脱出出来たのは、心療内科に行ったからです。きっと。

そんな事もあって、現在も婦人科には定期的に通っています。

最近の調子を先生に聞かれて(私よりも若いか同い年くらいの女性なんですよ、この先生)ここ数日不正出血があると話したところ、子宮ガン検査もしばらくしてないから、検査しましょうと言うことになり、その場で検査することになってしまいました。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

子宮ガン検診って、キャンセル待ちじゃなかったのぉ~!?

検診ではなく、診察?だからなのかもしれませんが、いきなりかよっ!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!な気分でした。(もう本当に検診なんてないと思ってたさ…)

子宮ガン検診(子宮頸ガンと子宮体ガンの2種類あって、無料クーポンで受診できるのは、子宮頸ガンの方らしいです)は痛くないですとパンフレットにも書いてあったのに…

いっ痛いんじゃ~先生!!ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

と、脂汗をかきまくりました。

おそらく子宮体ガンの検査も同時にされてしまったんだと思うのですが、ファイバースコープマジ痛いからやめておくれ~!!ぐわぁぁぁ…!!!踏ん張りたくてもイスの底がない(まさに宙ぶらりん状態)ので、う…腕だけかぁ!踏ん張れるのは!

と、先生がちゃっちゃと細胞採取してる間、無駄に力んでエネルギーを消費していました。(T_T)

_ノフ○ グッタリ

検査後はもう力抜けまくり…あぁ、もう今日の仕事は終わった…

そんな感じでした。

手元に残ったのは、未使用の子宮頸ガン無料検診クーポンです。

…なんつうか、いらなかった?

何とも微妙な気分でした。

この日はこれで終わりだと思ったら、実はこの後耳鼻科もハシゴして、鼻からファーバースコープ入れられて、これまたぐわぁぁぁ…と泣きそうになり、新人らしきナースにティッシュをさりげなく手渡されて、泣きたいような有り難いような微妙な気分になり、その後レントゲンで頭蓋骨まで撮影されて、左の副鼻腔に影がありますが、急性副鼻腔炎までは言っていないようですね~と、鼻炎の薬を処方されて帰りました。

なんて言うか…今日は一日ファイバースコープ祭りじゃ~!!って感じでした。

痛くないって言うけど、やっぱり細くたって、突っ込まれれば痛いものは痛いんじゃ~!!

と思うのでした。

絶対ファイバースコープ好きな先生って、Sに違いない。と、確信した日でもありました。(だからって、私はMではないよ)

|

« ワタル様って… | トップページ | 抹茶ロールが! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

TheBeachと申します。
「うつ病ブログ」というココログをやっています。

わたしは、うつ病とパニック障害です。
Major Depressionのほうです。

毎日処方薬漬けです。
全部で11種30錠です。

情緒不安定なのは、薬の副作用かも知れません。
副作用のためにイライラ感がひどく、情緒不安定かな?

早く寛解したいです!

投稿: TheBeach | 2009年12月12日 (土) 22時34分

TheBeach様、コメントありがとうございました。
副作用でイライラすることもあるかもしれませんね。担当の医師にご相談された方が良いと思います。焦らずゆっくり寛解を目指しましょう。どうぞご自愛下さいね。ありがとうございました。

投稿: Re:はやおです。 | 2009年12月13日 (日) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワタル様って… | トップページ | 抹茶ロールが! »