« 見付かったよ~!! | トップページ | マチルダさぁ~ん!! »

生き物係。

おかげさまで、無事帰還を果たしたロシアンブルーもどきの変な猫、ロシアン娘ですが、だいぶ落ち着いてきました。

離れの2階の6畳間に1匹でいるのですが、かなり快適らしく?くつろいだ様子です。

もらってきたバザーの売れ残りの掛け布団とか、座布団、ソファーカバーをどぉ~んと引き詰めて、これでどうだ!好きなだけモフモフしたまえ!と言ったところ、それなりに気に入ったようで、寝床にしてるようです。

今ではお腹を出してごろごろしてるので、たぶん安心したのかな?と思います。

ずっと外猫暮らしでしたが、ノラだったはずが、我が家で餌をもらえるようになり、ノラ暮らしを忘れてしまっていたのか?

失踪中の10日間は本人にとっても辛かったようで、ご飯もまともに食べられず、トイレも出来なかったようです。

うちに帰ってきて、即席で作った猫トイレに、これでもか!と言うくらい××こをしました。(お食事中の方の為に、あえて伏せ字にしてみました)

…なんつうか、半端無い量なんですけど…(-_-)

うちのお嬢様犬2匹分くらいの量を、もりもりとやらかしました。

…猫ってこんなに出るんだ……へぇ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

毎日朝晩2回、猫トイレの掃除をするのですが、毎回毎回こんもりと猫砂山をこしらえてくれます。

1匹とは思えない量です。( ̄Д ̄;;

猫って……犬より食べる量少ないのに、出る物は多いのね…

猫砂を急きょ増量してみました。

猫トイレを掃除しつつ思ったことは、自分の飼い猫のう×こだから我慢できるけど、野良猫に毎回毎回庭先にこれをやられたら、嫌になってしまうだろうなぁ…と言うことでした。

野良猫がご近所問題になってしまうのも、うなずけるかも…(-_-)

その毎日快便(^_^;)なロシアン娘ですが、今はこんな感じです。

F10403251 …なんて言うか、お馬鹿さんな感じ?

ノラだったはずが、こんな感じで簡単に捕まってしまいます。

ロシアンブルーもどきの筈が、何だかますますただの縞猫?になってきてるような…

身柄を確保した時は幾分スリムになったと思ったのですが、2日ほどで元通りのメタボ猫に戻りました。

F1040334 こんな事して遊んだりもします。

遊ぶのはよいのですが……噛むんですよ!この猫娘。

夢中になると我を忘れてしまうらしく、今日も脚を囓られました。

私が歩くとスリッパに猫パンチを繰り出すし…

さすがに噛みつかれて痛かったので怒ったところ、机の下に潜り込んで籠城を決め込みました。

…何故噛むの?このお馬鹿さんは。(T_T)

噛むくせに、喉はごろごろ鳴らしてるので、本人は遊んでいるつもりかもしれません。

「父さんにだって殴られたこと無いのにっ!」byアムロ・レイって感じ?

犬とは人生の大半を共にしているので、犬の気持ち?というか、行動は分かるのですが、猫はまともに付き合うのは今回初めてなので、かなり戸惑ってます。(ついつい犬に接するのと同じ感覚で接してしまうので、それが良くないのかも…)

父上には、「お前は猫に舐められてる」と言われるし…(父上にはあまりロシアン娘は懐いていないので、ちょっとジェラシー気味のようです。本人曰く、猫は我が儘で、気まぐれだから、好きじゃないとのこと。…確かに、その通りなんだけどね…)

その父上が珍しく知人から子犬を貰ってくれないかと打診されたらしく、どうする?と聞いてきました。

メスのミックスで、親犬は大型犬らしいのです。

母上は大型犬と言うところが気になるようで、体力的に散歩が辛いのではないか?と心配していたのですが…

我が家で引き取らないと、処分されてしまうかもしれないと言うのです。

現に5匹産まれた子犬のうち2匹は、家主の老人が、袋に詰めて捨ててしまったそうです。

その事を知った老人の家族が、里親を捜すから、処分しないで欲しいと頼み込んで、何とか残った3匹のうち、2匹まではもらい手を見つけたのだそうです。

あと1匹と言うことで、父上の知人が、話を持ちかけてきました。

メスのMIXではもらい手が他に見付からないかもしれないから、うちで貰ってあげれば?と言ったところ、そのまま子犬を引き取る方向で話しがまとまってしまいました。

父上もハスキーミックスちゃんが亡くなってから、寂しかったみたいです。

いつも一緒に散歩していたのに、散歩相手が柴ミックスちゃんだけになってしまって、物足りなさを感じていたのかもしれません。

そんなこともあって、子犬を貰わないか?と話しが来てから、その翌日には貰うことになってしまいました。

…犬に対するハードルは、かなり低すぎるかもしれないよ…

あっさり飼うことになってしまったので、拍子抜けします。

ロシアン娘は家猫になるまで半年かかっていたのに…

何ともいえない感じです。

そして私はやっぱり子犬の飼育係にも認定されてしまって、何だか我が家の生き物係のようです。

|

« 見付かったよ~!! | トップページ | マチルダさぁ~ん!! »

ペット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見付かったよ~!! | トップページ | マチルダさぁ~ん!! »