« 出るんです… | トップページ | またまた銀歯が取れちゃったり、あ~めんどくせぇ~って思ったり、ぶち切れた私が悪いのか?と思ったり、一言では語れません。 »

銀歯が取れたり、歯が欠けたり、劇薬が増えちゃったり、とにかくも~大変なんです!!

銀歯が取れました。(T_T)

先輩から貰ったミルキー(は、ママの味)を舐めてたら、銀歯が取れました。

Σ( ̄ロ ̄lll)先輩の祟りか…

銀歯が取れてしまったので、反対側の歯でチョコクランチを食べたら、なんと歯根治療中の歯が欠けました。

…○|_| ̄ =3 ズコーお前もか~!!

なんとわずか10数分の間に、歯が2箇所穴ぼこになってしまって、ちょっと軽く凹みました。(しかも左右両方の歯が…)

丁度歯根治療中で、歯医者さん通いしてるので、診て貰う事自体は構わないのですが、歯根治療中の歯は半分なくなってしまったので、抜歯かなぁ…と思います。

この歯はもう何年も違和感がある歯で、去年は歯茎が腫れて膿が出て、神経を抜き、歯根治療を一度したのですが治らず、今年に入って再度レントゲンを取って貰ったのですが、やっぱり異常はなく、副鼻腔炎の可能性も疑われたのですが、副鼻腔が小さく歯が副鼻腔内に到達していないことから、影響は無いだろうと判断されました。そのため今後をどうするか歯医者さんに聞かれて、抜歯も考えたのですが、もう一度歯根治療してみることになったのでした。

いろいろ紆余曲折したけれど、豪快に半分欠けたので、抜くしかないかな?と思ってます。

うぅぅ…チョコクランチのせいだ~(T_T)あとミルキー。

心療内科の担当医師にもこの歯の事を聞いてみたのですが、うつの時は痛みなどに敏感になるあまり、必要以上に違和感を感じてしまうのかもしれないというお話でした。

抗鬱薬も、先日の診察日に担当医師に、午前中だるすぎて、朝目が覚めると最初に疲れた…と思う自分がいるんです。40、50代の女性の話し声を聞くとイライラして、自分には関係ないと分かっていても、声が耳障りで、イライラするんです。仕事でも普段流せることが流せなくて、イライラしてしまうんです。と、話しました。

丁度この日、病院の待合室に、赤ちゃんを連れた若いお母さんと、その母親(おばあちゃん)らしき人達がいました。

心療内科という特殊な所なので、普段そんな小さな子供が来ることはありません。

若いお母さんは患者だったらしく診察室に入っていったのですが、残された赤ちゃんをおばあちゃん(と言っても50代くらい)があやし始めました。

小声で、○ちゃん○ちゃん♪と呼びかけていたのですが…

申し訳ないけど、その声が耳に入ってきて、ものすごく耳障りでイライラしました。思わずここは赤ん坊を連れてくるような場所じゃない。出て行ってくれ!と言いたくなりそうでした。

…相当参ってるのかな?

中年女性の話し声がとにかく嫌いです。男性の声はさほど気にならないのですが、女性の高い声が駄目みたいです。

もっと年代の若い10代くらいの女の子の声はと言うと、わりと流せてしまうのですが…

たぶん私の職場の同僚達が、40、50代の女性達なので、無意識のうちに職場での不愉快な出来事や嫌悪感を思い出してしまってるのかもしれません。

今回以上のような話しをしたことから、新しい薬を飲むことになってしまいました。

ジェイゾロフトを減量して、追加でリフレックスという新薬が加わりました。

リフレックスとは?

去年発売されたばかりの薬で、うぅぅ…まさに実験君になってしまうのかしら?とか思いつつ、おそるおそる飲むことになりました。

調剤薬局の薬剤師さんにも、眠くなる事もありますが、副作用ですから、心配しないで下さいと、妙に優しく説明されて。(普段こんなに丁寧に説明してくれないのに~)

ネットで調べたら過眠になる傾向があるって書いてあるやん~眠剤代わりにもなるって。

元々過眠気味なのに、これ以上私を眠らせてどうしようって言うの?と、少々先生を恨めしく思いました。(薬剤師の兄ちゃんにも、睡眠状態が改善されると思いますよ~♪とか言われるし。元々私は眠れる人なので、眠剤はいらないのだよ。むしろ覚醒剤が欲しいです。覚醒剤→麻薬じゃなくて、飲んだらすっきりっ!ばっちり!目が覚めます!みたいなのがあったら)

おそるおそる飲んだリフレックス。その効果はいかに?って感じですが、本日飲み始めて2日目ですが、評判通り眠くなりました。

やばいくらい眠れます。ここ2日は11時間睡眠です。

目が覚めても頭がぼ~っとしていて、下を向くとめまいがしそうになりました。なかなか頭が起きてくれなくて、仕事も遅刻ぎりぎりでした。

でも一つこれは!と思ったのは、あんなに感じてた朝起きると疲れた~って感じが無い事です。

体は半分寝ぼけてて、ぼ~っとはするけど、だるくて辛いとか、疲労感は感じませんでした。

今まで感じてた午前中の重怠さや、疲労感が無くなったことは凄くありがたいと思いました。(でも半端なく眠くて、目が覚める時も浅い眠りから覚めると言うより、深い眠り深海から急浮上させられるみたいな強引な目覚め方です。強引に起きないと、たぶん起きられない気がします…)

飲んでまだ2日目だけど、これ以上の量は無理かも…と思ってます。

元々先生が言うには、ジェイゾロフトの効果を上げるための薬だと言っていたので、ジェイゾロフトからリフレックスに切り替えるという事はないだろうな…と思います。

リーマスも同時に飲んでいるのですが、リーマスは併用注意らしいので、う~んなんだかなぁ…と、少々不安な気もします。

ここの所、三週間おきだった通院ペースが、リフレックスが加わったことで、二週間おきになりそうで、少しがっかりしました。

新薬は二週間分までしか処方箋が出せないからなのですが、4月くらいから職場の勤務日数も普通に戻せるかと思っていた矢先だったので、やっぱりもうしばらくは今のままかと思うと、ちょっと凹みます。(T_T)

リフレックスでリフレッシュするぞ~なんて、親父ギャグを思いついたのは私だけではないはず!

冗談抜きで、出来るものなら、リフレックスでリフレッシュしたい!と思う今日この頃なのでした。

|

« 出るんです… | トップページ | またまた銀歯が取れちゃったり、あ~めんどくせぇ~って思ったり、ぶち切れた私が悪いのか?と思ったり、一言では語れません。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出るんです… | トップページ | またまた銀歯が取れちゃったり、あ~めんどくせぇ~って思ったり、ぶち切れた私が悪いのか?と思ったり、一言では語れません。 »