« ジャンボタニシ! | トップページ | いろいろありすぎて… »

ミュウツー獲ったどぉー!!

ミュウツー獲ったどぉー!!ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

と、心の中で激しく叫んだ電車の中でした。

ポケモンソウルシルバーを、未だにちまちま起動させては、地味にポケモン図鑑の完成を目指しています。

今日はここ数日間粘り続けていたミュウツーとのバトルを制して、やっと捕獲に成功しました。3回くらい倒しちゃって、リセットを繰り返しました。眠らせても捕まらず、結局やけどにして、捕まえました。

F1040634 ミュウツーのくせにおくびょうな性格の子でしたよ。

名前はもちろん「ふりーざ」です。

やっぱりミュウツーはフリーザ様がモデルだと思います。

往年のドラゴンボールファンなら、絶対そう思うはず。( ̄ー ̄)ニヤリ

内心「ピッコロ」にでもしてやろうかと思いましたが、やっぱりふりーざになりました。

金銀の頃のポケモンは、デザインがドラゴンボールの影響が強かったんだな~と、改めて思います。

当時のちびっ子の間で人気が高かった漫画だからなのでしょうね。

最近のポケモンは、女の子にも好まれるようなファンシー系が多いようですが、グッズにすることも考えると、自ずと可愛い系になるのも頷けます。(もちろん私も可愛いポケモンが大好きです。目標は、見た目は可愛いくせに、実はえげつない大技を使うような、そんな奴です)

電車の中はもちろん、通院先の病院の待合室にも、DSを持っている人がいて、何とも言えない気分でした。(明らかに40代のお父さんが必死にDSを動かしていたので、きっと子供のためなんだろうな…と思いました)

その病院ですが、今日は久しぶりに混み合っていて、いつもなら20分も待てば診察室に呼ばれるのですが、なんだかんだで50分くらいは待ったと思います。

待っている間、運良くイスに座ることが出来たのですが、隣の老夫婦の会話が五月蠅くて、参りました。(T_T)

このご夫婦、声も大きいし、元気なので、待合室では浮きまくってました。

心療内科の待合室は、普段はいつも静かで、職員の声ぐらいしか響かないので、たまに元気のいい人がいると、やたら目立ちます。

…こんだけ元気があれば、病院に来なくても大丈夫なのじゃないか?

思わずそう突っ込みたくなった程でした。

ジーちゃんバーちゃんの世間話に当てられてしまう私もやっぱり病んでいると思うのですが、もしかしたらこのご夫婦は「躁」の人だったのかもしれません。

ずっと明るく元気な「躁」の人がうらやましかったけれど、やっぱり「躁」にしろ「うつ」にしろ、両極端というのは、アンバランスな存在なんだなと、しみじみ思います。

今回の通院で、薬の変更はなく、現状維持でした。

リフレックスを飲みはじめて、感情の起伏が激しくなったり、体重が増えたりと、自分的には嵐のような激しさでしたが、ここにきて大分落ち着いて来たので、様子を見ることになりました。

今現在は、母が友人からもらってきた季節はずれの風邪をうつされてしまったせいで、喉はガラガラ、咳、鼻水、鼻詰まりと、かなりやられまくっていますが、体重が増加していたお陰で、何とかなっています。

今までだったら、風邪を引いたらそく精神的にも落ちまくり、ヨロヨロになっているところでした。

心配事は我が家の長女犬泪姉さんの体調です。

私が風邪っぴきだと、泪姉さんにまで被害が及ぶので、それだけが心配です。

何だか話しがミュウツーからいろいろ飛んでしまいましたが(;;;´Д`)ゝ

ミュウツー以外にも、念願のセクシィバニィちゃん(ミミロップ)も手に入ったので、少し嬉しいです。(ミミロップは地味にミミロルから育てあげました。プラチナの時に男の子のミミロップだったので、今回は女の子を育ててみました。特性もメロメロボディのエロ可愛い子になりましたよ~♪たまらん)

こんな感じで、ポケモンをしていると、ちょっとしたブリーダー気分が味わえるので、大きなお友達にとっても、やりこみがいがあります)

次はやっぱり逃げ回ってるライコウ、エンテイ、ラティオスの3匹を捕まえたいと思います。

|

« ジャンボタニシ! | トップページ | いろいろありすぎて… »

ゲーム」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャンボタニシ! | トップページ | いろいろありすぎて… »