« どうして学校に行かなくてはいけないんだろう? | トップページ | 幸せって何なんだろうね? »

他人を見下す奴。

昨日は久しぶりに腹が立つ事があって、仕事から帰ってきても、寝床に入る間際まで、ムカムカした気持ちが治まりませんでした。

先月私が仕事中、お客様の応対時にレジをフリーズさせてしまった時に、やたらツンケンツンケンして、不機嫌をまき散らし、散々私や新人さんに八つ当たりしていったあの小娘と再び接触してしまったのです。

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

またこいつかよっ!!凸(`Д´メ)

よりによって私が一番関わり合いになりたくない小娘が、私が仕事中、それもお客様が立て込んでいて列をなして並ぶほどレジが混んでいる時に、あの職場内で最凶と言われる先輩が真横でフォローしていてくれた時に、勤務時間中最高に忙しいその真っ最中に、

「これ●●さんに私といて下さいっ!!お客さんじゃないですからねっ!●●さん本人にですからねっ!!」

と、紙っぺらを差し出してきました。

…一瞬何の事やら、脳味噌がフリーズしました。

何言ってるの?こいつ?

マジでそう思いました。

だってその瞬間も、私はお客様が購入した商品を読み上げ、レジに登録する作業をしていましたし、そんな小娘と会話する余裕なんて無かったのですから。

第一●●さんはその日は休みでいなかったし、その紙っぺらだって、今すぐ渡す必要なんて全然無い代物でした。

だいたい厨房の中にはボンクラ上司がいたし、なんでわざわざクソ忙しい私の所に持ってくるのか?アホなのか?この小娘は?

私が無言で一瞥して、相手にしなかったのが面白くなかったのか?

何だか背後でギャースギャースわめいていましたが、絶対に紙を渡せ!とか何とかほざいて、小娘は消えました。

ようやくお客様を裁き終えて、ホッとした瞬間思わず先輩の前で零してしまいました。

「何なんですか?あれ。口の利き方もしらんのか?年下のくせに舐めた口利きやがって。なんで接客中に声をかけてくるんですか?腹立つ~!!」

「そうよねぇ、見れば分かるでしょうに。普通はお客様がいなくなるのを待って声をかけるわよね~。最近の若い子は常識ってモンがないのかしら?」

と、先輩も小娘の態度に眉をひそめていました。

散々渡しておけ!!と命令していった紙もどこに置いたのやら、周囲を見回してもありませんでした。

「紙どこやった?」

と探すと、よりによって釜台の上に置いてありました。

…ありえねぇ…∑(゚∇゚|||)

釜台って言うのは名前のごとく、200度で焼かれた鉄板が置かれる台のことです。

こんな所に普通紙を置く人はいません。下手したら燃えちゃうかも…と言う危険な場所です。

いくら小娘が他の部署の人間で、釜台がどういった場所なのか、知らなかったにしても、酷いやり方だと思いました。

一体あの小娘は何様なのさ?

ものすごく威圧的でけんか腰に、人に用事を押しつけてくるし、いつも高飛車でツンケンツンケンしてるし、ちゃんと確認もしないで大事?な紙を高温の場所に放置するし。

アホか?アホなのか?やつは。それとも私が舐められてるだけなのか?

そう考えたら、無性に腹が立って、仕方がありませんでした。

だいたい人に用事を頼むのに、上から目線で見下した態度を取るって、どうよ?

私が散々腹立つ~!!と喚いていたからか、先輩が宥めるように「あの子の上司に後で話しておいてあげるよ。本人には言えないでしょ?」と、珍しく冷静に話してきました。

激情家の先輩にしては珍しいなと思いながらも、そう言えば先輩と会計部の元締めは仲良しだったなぁ…と思いました。

先輩が口添えしてくれるかどうかは分かりませんが、いったい何でこうもあの小娘は高圧的なのだろうか?と、すこし考えてみました。

確かに先月レジをフリーズさせたのは私ですが、本来レジのメンテナンスを含む一連の業務は、会計部の仕事なので、私のせいで余計な仕事が増えたとツンケンツンケンしていたあの小娘の態度は、冷静に考えると間違っています。

自分の仕事なのに、不機嫌まき散らして、私や新人さんに当たり散らした時点で終わっている奴なのですが…

その後この小娘に世話になりたくないが為に教わったレジのメンテナンス方法を実践中、間違ってしまったのは私ですが、その後処理をまたしてもこの小娘がしたらしく、事務所でうちのボンクラ上司を捕まえて、散々私の名前を出して文句を言っていたと言うことは、小娘は知らないと思いますが、私は早番のお姉さんから聞かされているので、知っています。

散々文句を言った私に用事を頼むのが嫌で、あんな高飛車な態度を取ったのでしょうか?

人を見下すにも程があるぞ!と、本人によっぽど言ってやろうかと思いましたが、お客様の目もあるし、何だかこんな小娘のために貴重な精神エネルギーを消費するのも馬鹿らしい…と言う気もして、言えずじまいでした。

放っておくとますますつけあがるから、ガツンと一発お見舞いしたろうか?

と思う半面、こういう輩は相手にしないでスルーするに限る。と言う気持ちもあって、複雑です。

たぶん私の本性を知らないから、舐めてるんだと思うのですが、本当なら胸ぐらつかみあげて、

「この野郎お前何様何じゃ?舐めてると痛い目に遭わすぞ!このクソアマ!!」

と、本当は言いたいのですが、一応いい歳した社会人(半分)なので、自制しておきました。

でも本音は、

「会計部がそんなに偉いンか?あぁん?いつから会計部はそんなにお偉くなったんだ?お前に食わしてもらってるワケじゃないぞ?このクソガキが!!」

と、自制心のリミッターが振り切れたら、言っちゃいそうで恐いです。

しかし、私に限らず年上の女性を舐めてるとしか思えない態度を取るのは、この小娘、本当にバカなのか?それとも可哀想な痛い奴なのか?理解できません。

男性や自分よりも立場が上と思われる女性には媚びを売ってるようなので、単に性格が悪いだけのような気もしますが…

いちいち普段関わりのない他の部署の人間に、ケンカを打ってるようでは、周囲を見渡せば敵だらけになってしまって、本人的には損してると思うのですが…

そんなことも分からない勘違い女なのかもしれません。

…ある意味哀れな奴かも。

とか言って、私も小娘を見下すことで、立腹を押さえてるのかもしれませんが。

もし無意識に、言動が攻撃的で、見下してるとしか思えない行動を取っているとしたら、それすらも気が付かないのだとしたら、いずれこの小娘は回り回って痛い目に遭うかもしれません。

私は関わり合いにならないことを望みます。

でもまた奴が接触してきたら、すっげー嫌っ!!(本音)

とことん避けて避けまくろう!!と思ってますが、本当にまたディープインパクト!があったら、マジで本社のクレーム処理室に、匿名のメール出してやろうかと思います。

だって自分の身を危険にさらしてクレーム付けるのって、馬鹿らしいじゃん。(こんな小娘ごときに身の危険さらしてまで、やってられるかっていうの)

最近考えてるのは、こうなったらレジのエラー出しまくって、小娘の仕事をじゃんじゃん増やしてやろうかって言う奴です。

何か言われても、「ごめんなさ~い」って謝ったふりをして、奴の仕事を増やしてやれば、どうせまたうちのボンクラ上司に私の文句を言うだろうから、ボンクラ上司は私をレジ操作する接客業務から外さずを得なくなります。

そうしたら私も接客業務から開放されて、厨房の中の本来やりたかった製造業務が出来るようになるし。

レジから解放!小娘との接触から解放!ヽ(´▽`)/ばんざーい!!

となるはず。(たぶんね)

今に見ておけ!小娘め!お前なんかこっちから願い下げじゃ~!!

ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

|

« どうして学校に行かなくてはいけないんだろう? | トップページ | 幸せって何なんだろうね? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうして学校に行かなくてはいけないんだろう? | トップページ | 幸せって何なんだろうね? »