« 抜歯後、途中経過。 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます。 »

大晦日のバカ野郎!!

今日は大晦日ですね。世間では今年最後の一日を、お祭りのように過ごしているのかもしれないのですが、悲しいかな、サービス業の私には年末なんて関係ありません。

むしろ仕事が忙しすぎて、グロッキーだったりするのですが、今年の大晦日は不況の影響か?例年に比べて、お客さんの入りがイマイチだったみたいです。(ちょっとだけ暇な時間もあったし…)

そんなこんなでも2010年最後の一日くらい気持ちよく終えたい…

そう思っていたのに、最後の最後に大バカ野郎!達のせいで、気分は最悪な状態で、今年の仕事納めとなりました。(T_T)

大バカ野郎達とは、職場の学生バイト達のことです。

私の仕事が定時を迎え、上がらないといけない時間になっても、バイト達は出勤してこない…(大晦日だよ、学校休みだろ…)

ようやくやってきたと思ったら、三人仲良くおしゃべりしながらやって来て、おいおいここは学校じゃないんだぜ?

やって来たのにもかかわらず、いっこうにレジの前に立って、仕事をしようとしない有様。

お客さんはその間にもどんどんやってくるし、私は定時がきたのに上がれない状態です。

お客さんの相手をしながら、何時になったらレジの前に来るかとイライラしながら待っていましたが、全く関係のない作業をしている音だけ背後から聞こえてきて、いい加減堪忍袋の緒が切れました。

(# ゚Д゚) ムッカー(#゚Д゚)y-~~イライラ( ゚皿゚)キーッ!!

レジに入って下さいっ!!凸(`Д´メ)

私が怒鳴りつけたせいか、バイトの小娘達はびびっておたおたしてましたが、新人の小娘を名指しで呼び出し、強引に隣のレジに立たせて、無理矢理仕事に引きずり込みました。

何のために三人も雁首並べて出勤させてると思ってるン?

それでなくても日頃から、出勤時間に出勤してこないし、タイムカードを切る時間と、職場で仕事を開始する時間の違いがわかっていないのか?

いつもいつも私の定時を過ぎてもバイトは出勤してこないのです。

何のための交代要員だと思っているのやら?

今月入った新人バイトまで遅れて来る始末。

いい加減舐められるのも限界がある…マジでしめたろか?

日頃学校の都合があると言う理由で、一時間から二時間遅れてくるシフトになっているのを、私は仕方がないことだと受け入れてきましたが、冬休みのこの時期、用事もないのにバイト遅れてくるなんて、おまいらその脳味噌は只の飾りですか?と言いたい。

あんた達小娘の尻ぬぐいを、いつも誰がしてやってると思っているんだ?

私だって好んで残業してるワケじゃない。学業があるから、定時に出勤してこれないのがわかってるから、甘い顔してやってるだけだ。

いい加減大人なめんなよ?小娘達。

大晦日の最後くらい、気持ちよく終わりたかったが、私の気持ちに反して、そう都合良く物事は済まない物らしいです。

ボンクラ上司にもダメもとで一応バイト達のふざけた行動について苦情を申し上げておきましたが、おそらく全く何の対処もしてくれないでしょう。

本来バイトを管理教育するのがボンクラ上司の仕事ですが、ボンクラ上司故に教育一つしたことがなく、新人バイトに至っては、私が6割方教育したような物です。

…それだってしたくてしたんじゃない。仕方がないから、面倒見てやったのに、この仕打ち。

言いたいことの一割で我慢してやってるけど…(所詮10代の小娘にそこまで期待する方が無理だと思うので)

そんなこんなで胸くそ悪い大晦日の仕事納めでした。(お目汚し、ご容赦下さい)

何だか酷い内容で今年も終わってしまいますが、来年はもっと穏やかに、日々過ごせたらいいなと思います。

本年中お世話になりました皆様、来年もどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

良いお年を。

|

« 抜歯後、途中経過。 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抜歯後、途中経過。 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます。 »