« 金魚のココア浴 | トップページ | 快便!~金魚のココア浴、その後~ »

そろそろ限界?

今日は二時間残業してやっと帰宅しました。_ノフ○ グッタリ

今月入社したばかりのバイトさんの教育係を仰せつかって、一から仕事を教えてきたので、帰る頃には疲労感が出てきました。

この疲労感…新人バイトさんの教育だけではなく、本来出社してくる時間にもう一人のバイトさんが来なかったので、なおさらドッと疲れが出ました。

時間過ぎてるのに、バイトが来ないんじゃ~!!ヽ( )`ε´( )ノ

もちろん今日もボンクラ上司はお休みです。

問題が起こる時には必ず休みというのが、うちの上司の定番です。

そもそも今月入ったばかりのバイトさんの教育も長禄にやらないし、バイトさんのロッカーも用意してあげないし(用意してやってくれと、私が進言してやりました)教育してないバイトさん一人しか私の定時にはやって来ない状態で、この子残してあがれるわけないじゃんっどうすんの?と言う状態をもう何度か繰り返しています。

いい加減ちゃんと教育してやってくれと、同僚がボンクラ上司に物申したお陰か?

一応昨日私に「今日は新人さんの教育をしてやってくれ」と頼まれましたが、いくら人件費がどうのと言われようが、最初の教育期間くらいまともに教育できる環境を整えてやれよと、未教育の子一人出勤してきたって、一緒に働く他のバイトさんがお休みじゃ意味ないんだけどと、アメーバー並の知能指数しかなくたって、理解出来んだろ?と、ボンクラ上司に言ってやりたい。

…言っても無駄なのは十分分かっているので、何も言うまい…と言うのが私の信条です。

こんな調子のろくでなし上司なので、先日早番のお姉様の一人が、とうとうぶち切れてしまって、職場の一番偉い人(ボンクラ上司の上司)に直訴したそうです。

直訴したお陰で、ボンクラ上司は一番偉い人に散々怒られたらしいのですが、結局全く懲りていないみたいで、今日はお局様も帰り際、「あれは駄目だ」と呟いてました。

早番のお姉様がぶち切れたのも分かるよなぁ~というか、当然でしょ?と思ってしまった辺り、うちのボンクラ上司と関わっていると、段々切れやすくなるか?忍耐力が増すか?の両極端に分かれて人は進化していく気がします。(私は後者の方みたいな気がする…)

うちのボンクラ上司がぼんくらたる所以は、ボンクラ上司が仕事をしないから、仕方がなく部下である私たちがその分も仕事をしてあげているのに、気が付くと仕事がやってあったと、勘違いしてることです。

みんな自主的に進んで仕事してくれてる~♪と思っているらしいのですが、実際はやりたくないけど、やらないと終わらないから、仕方がなくお前の仕事してやってんだよっ!このボンクラ上司がっ!って言うのが、部下の本音です。

早番のお姉様達は、もうそろそろみんな限界が来ている…と、噂していました。(T_T)そりゃそうだよね、いい加減にしやがれってもんだよ。

切れちゃったお姉様に対して、ボンクラ上司はどうもちくられたと根に持ってるみたいな感じですが、そりゃあんたの自業自得だからっ!己の行いを悔い改めなさいよ!って、心の中で激しくお姉様に同意してしまいましたよ。

しかし、どうしてこういう勘違い人間が上司として君臨できるのか?

うちの会社基本的に人材教育を根本から間違えているんじゃないかと、しみじみ思います。

接客業なのに接客できない上司ってどうよ?

上司なのに、部下の教育しないってどうよ?

っていうか、部下から教育されちゃってるかもしれないって、どんだけ凄いんだろう?

子会社の食品加工工場に飛ばされてしまえっ!!と、裏で散々言われているんだけど、本人もまんざらじゃないみたいで、工場の地図調べたりしているそうです。(行く気満々?もしや)

何となく、工場の流れ作業中にだって、いきなり逃走してしまうんだろうな…と言う気がします。(今でさえ、仕事中突然厨房から消えてしまうことが度々あり、昨日はトイレの中で遭難しているんじゃないかって、お姉様方の間では噂されていたそうです…)

もうあんたの存在自体が規格外過ぎて、お手上げ状態だよっボンクラ上司!!

切れるほどエネルギーもないので、私は生ぬるく遠巻きに眺めてるだけにしようと思います。

|

« 金魚のココア浴 | トップページ | 快便!~金魚のココア浴、その後~ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金魚のココア浴 | トップページ | 快便!~金魚のココア浴、その後~ »