« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

吠える人。

毎日毎日暑い日が続いて、本当にもう心身共にバテバテな日々を送っています。

ようやく職場の連続出勤から解放されて、ほっと一息吐いたところなのですが、昨日は昨日で、職場で一番の困ったちゃんである先輩が、もう大荒れで、仕事中も機嫌が悪いせいでとげとげしてるし、ようやくご機嫌が治ってきたと思ったら、帰り際私と新人さんを捕まえて延々30分以上に渡って、吠えまくっていました。(;´д`)トホホ…

先輩が吠えていた理由は、職場の昇級試験のような物についてなのですが、受験資格がある人とない人がいて、勤務実績を無視して選ばれる物ですから、後輩の方が先に試験を受けたりして、先輩よりもお給料が高くなっていることが気に入らない!と言う物でした。

…まぁ、ぶっちゃけ私は受験資格ないので、部署で一番お給料安いのですが…(T_T)

本当こればかりは運みたいな物で、社長の鶴の一声で始まった試験なので、現場の実情と、社長の理想(対外的なイメージ戦略?)の間に開きがあって、理想としては掲げているけど、現状追いついていないから、不平等が生じてる…と言う感じなのですが…

それを不平等なのはおかしい!後輩が自分よりお給料もらってるのが許せん!こうなったら上司の上司に文句言ってやる!!と、先輩は息巻いてました。(T_T)

勝手に吠えてるだけなら良いのですが…先輩はいつも他人の名前を挙げて、●●さんもそう言ってた!だの、××さんもそう思っているに違いない!だの、自分一人の決意だけで責任を取ればよいことを、すぐに人を引き合いに出して、抗議するのです。

お陰で過去何度知らない間に名前を出されて、勝手に上司に抗議されて、良く分からないうちに大事になっていた事か。

今回もまた私の名前を勝手に出して、上司の上司に抗議する気満々みたいで、もういい加減にしてくれと言いたくなりました。(T_T)

子供じゃないのだから、自分の都合通りになんでも事が運ぶなんて思わないで欲しいです。(もうすぐ還暦に手が届くような、いい大人なのだから)

モンスターペアレントの社員版?みたいな感じ?

先輩はなんだかんだ言って、自分の思うとおりにならないことが気に入らないだけのようです。

一社員が文句言おうが、会社の方針がそうなんだから、方針に逆らうなら、辞めてくれと言われるかもしれないよ?と新人さんに言われてましたが、引き下がるかと思いきや、逆ギレして、そんなことくらいで辞めろと言う方がおかしい!!と吠えてました。(T_T)

…そんなわけで、昨日は本当に疲れました。早く解放されたかったです。(T_T)

また知らぬ間に私の名前を使われていると嫌だったので、同僚に相談しておきました。

大事にならなければよいのですが、近日中に上司の上司が巡回で私の職場に来る予定になっているので、先輩の事だから、その時に言う気なんだろうなと、思います。

先輩は止めても止まらないんだろうなぁ…

自分だって優遇されてるって事、知らぬは本人ばかりなり…何だろうな。

| | コメント (0)

本日も素敵な混み具合

本日も恒例行事になりました心療内科に来ています。
本日も素敵な混み具合です。
前回よりはマシかな?と思いますが、空席見つかるまで、しばらく待たされました。
うーん、やっぱり激混みだ。
この激混みにやられちゃう人もいるだろうな…
ちびっ子にはつらいだろな…
今日は私の担当医師の仕事が早いみたいです。
次から次ぎえと患者さんをさばいてるので、案外早く診察室にお呼ばれするかも?

| | コメント (0)

プラノバール復活!

本日は予約日前でしたが、婦人科に行って来ました。

婦人科の検診は先月受けたばかりだったのですが……実はその頃からセーラー戦士達がご降臨しっぱなしで、もう一ヶ月も出血が続いていたのです。(T_T)

はぁぁぁぁ…一体何時になったら、止まるの?早く月に帰って欲しいぃぃぃぃ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

度々この月経の悩みに襲われてきましたが、今回は過去類を見ないほどの大量出血で、今までこんなに血が出たことがない程でした。

(生々しい話しで申し訳ありません)

こう毎日大量出血が続くと、貧血になるんじゃないか?と我ながら心配になりました。(T_T)鉄のサプリメントをいつもより多めに飲んで、なんとかしのいでいました。

今までセーラー戦士達がご降臨しても、血の塊のような物が出ることは稀だったのですが、今回は毎日のようにボロボロ出てきて、トイレがちょっとしたホラー劇場の様でした。我ながらビビッたよ…(;´Д`A ```

こんなワケで、生理が一ヶ月も続いていることだし、婦人科の予約は二ヶ月も先だったので、思い切って本日予約無しで、突撃することになりました。

子宮筋腫か、内膜症か?子宮ガンとかだったらどうしよう?(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

そう悶々とこのところ悩んでいたので、婦人科の診察は嫌だったけど、我慢することにしました。

予約無しで行ったお陰で、三時間も待ってしまったよ…(T_T)いい加減帰りたくなったわ…

どうやら私が最後の患者のようでした。

ああ~いっそのこと、血液検査ぐらいで終われば良いのだけどなぁ~。

そう思っていたのですが、やっぱりあの超ウルトラハイテク回転シート(としか言いようのない診察台)のお世話になりました。

診察ついでに、前回延期になったガン検診も受けることになってしまって、もうまな板の上のタイよろしく状態でした。

前回のガン検診の時に、散々私が痛がったのを覚えていたようで、今回は先生も気を遣ってSサイズの検査器具を使ったようでした。

…でもやっぱり痛かったけどね。(T_T)去年のガン検査よりはマシだったけど、脂汗出ました。ついでに何度も痛いですコールをしてしまいましたよ。ι(´Д`υ)アセアセ

子宮ガン検査は、頚ガンと体ガンの両方やりました。体ガンの方が痛いのですが、もう最初からグハァ…ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノって感じだったので、カーテン越しに仰け反りまくってました。(T_T)うぅぅ…

結果はたぶんホルモンバランスの乱れだろうと言うことでした。ガン検査の結果は次回教えてくれるそうですが、たぶん大丈夫だろうというお話でした。

そんなわけで、またしてもプラノバールのお世話になることになりました。

プラノバール錠とは?

しばらくこれで様子を見ることになりそうです。

| | コメント (0)

芋洗い。

昨日は恒例行事の心療内科通院日でした。

病院のお盆休み前の通院日と言うこともあってか、病院はこの日も大変な混雑ぶりで、激コミMAX!フルスロットル!!

まさに気分は芋洗い状態でした。(流れてくる芋をバッサバッサ洗いまくる感じで、洗われちゃってる芋になった気分…ちなみに洗ってる人がドクターって感じのイメージです。もしくは工場の流れ作業って感じかも)

う~ん…先生も大変だね。(;´д`)トホホ…長時間待ってたおいらも大変だったけど。

あの閉鎖空間…待合室が丁度電車の車両くらいのスペースしかないので、そこに30~40人がいると思うと、人混みが苦手な人にはしんどいかも。病院行ってかえって具合悪くなってしまったら、本末転倒だよね。( ̄◆ ̄;)

そんなわけで、今回も無事お薬を頂いて、帰ってきました。

診察も何だかあの待っている人混みを思うと、用件だけ言って、長居したら悪いな…と言う気分になります。(T_T)う~ん…良いんだか、悪いんだか、まぁ…良いって事で。

私もそんなに時間取らせない方だと思いますが、見てると診察室入って30秒くらいですぐ出てくる患者さんとかいるので、一体どんなやりとりをしてるんだろうかと、一言話して終了なのかな?とか、そんなこと思います。

そんな30秒の人がいるかと思えば、最近出来た第3診察室(今までは第1診察室と、第2診察室しかなかった)に入っていく人は、入ったが最後なかなか出てこなくて、私が待合室にいる間、出てきた人いない気がします。

う~ん、謎の第3診察室です。

そのうち第4診察室も出来たりして。

| | コメント (0)

終わった~

先日開始したピロリンさん除菌と、我が家のお嬢様犬瞳の抜糸が、無事終了しました。

終わって良かった~

ピロリ菌除菌は、後半戦お腹が下り傾向で、現在も下り坂ですが、前回のピロリ菌除菌後のような、胃の調子が悪くなる傾向がないので、ホッとしました。

今度こそ討伐出来たかな?ピロリンさん。

除菌が成功してると良いのですが。

瞳の子宮蓄膿症のための避妊手術も、術後の経過も良かったみたいで、無事に抜糸も済みました。

はぁぁ~これで一安心です。ヽ(´▽`)/

あと先日受けた健康診断の結果が来ました。去年E判定で、どーんと凹みましたが、今年はB判定だったので、一安心です。

胃のペプシノーゲン検査に今年は引っかからなかったからのようです。

除菌にチャレンジしてるお陰かな?

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »