« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

日内変動、りたーんず。

今日はブログ(この一つ前の投稿)を書いてから、何だかどんどんメンタルが落ち始めてきて、仕事へ行ってもどんよりした気分で、あぁ、これは落ちてきたな…と思いました。(T_T)

落ちてくると、何だか頭の中から血が引くような、貧血のような感じになります。(T_T)うぅぅ来たよ来たよ~って感じ。

夕方になるとマシになるはずだから我慢しようと、仕事をなんとか続けたところ、やはり夕方になると少し楽になってきました。

日内変動、再びです。

日内変動が出てくると、もう落ちてるの確定みたいな感じです。(T_T)

やっぱり体調崩すと、連動して、メンタルも落ちるみたいです。(体調が持ち直してくる頃に、メンタルが落ちてくると言うパターンです)

セーラー戦士達ご降臨問題が、尾を引いてるなぁ…

そのセーラー戦士達ご降臨問題(月経不順)を改善するために飲んでるプレマリンが、ようやく第一回目の10日分飲み終えたので、今夜からはプラノバールを飲みはじめます。

プラノバール飲むと身体が熱くなるのがしんどいのですが、一ヶ月も大量流血するよりはましだからなぁ…と、言う感じです。

今回のメンタルの落ち込みと、プレマリンが関係あるのかどうか?正直良く分からないのですが、プレマリンの副作用を調べてたら、プレマリンの思わぬ使い道を知ってしまいました。

女性ホルモンを補う薬だけに、女性用かと思っていたのですが、女性に限らないんだな~と、奥が深いなと思いました。(;´▽`A``

| | コメント (0)

お疲れです。

一昨日は心療内科通院日でした。

最近は疲労感が抜けないのと、やっぱり貧血の影響か、階段の上り下りがきつくて、息切れがします。(T_T)

そんなこともあって、医師との面談の時、「最近調子はどうですか?」と聞かれて、「調子悪いです」と答えてしまいました。

「婚活の事考えると、焦りが出てくるんです。何だかざわざわするような変な感じで」と言うと、「焦らず行きましょう」と言われてしまいました。

焦らず…確かにまぁその通りで、焦っても仕方がないのですが。(;´д`)トホホ…

私のこの焦燥感は、う~んなんというか、理由のない焦りというか、単純な「急がなきゃ」という気持ちよりも、もっと深いような、理由のない漠然とした不安に近いような、そんな感じがします。

たぶんうつから来る物だろうなと、そう思います。

ざわざわして、いても立ってもいられないような気がして、たまたま婚活がキーワードになっただけで、やっぱりうつから来てるんだろうなと思います。

そんなわけで、お薬は現状維持でした。

メンタルが落ちてくると、改めてやっぱり病気だったなと気づくと言うか、調子が良いと忘れてるんですが、無理が利かないんだなと思い出します。

お疲れ傾向のままだしね。

ゆっくりしたいなぁ…(T_T)

| | コメント (0)

うーん、落ちてるかも。

今年は夏が終わらないせいか、暦の上では秋なのに、未だに30度越えの毎日です。

どうも9月に入った頃から、夏バテなのか?体調が良くなくて、仕事していても身体がきついなぁ…と感じることが多くなりました。

昨日に至っては、仕事中ずっと頭が重くて、頭痛か…参ったな…なんて思っていたら、段々気持ち悪いような吐き気を感じるようになってしまって、我ながらこれはやばいなと思いました。(T_T)

…熱中症?なりかけ?_ノフ○ グッタリ

仕事柄熱い釜場での作業なので、毎年夏は灼熱地獄だったりするのですが、職場のエアコンが効きが悪くて、やたら熱いのと、やっぱり貧血がボディーブローのようにジワジワ効いて、体力を削られたみたいです。

昨日はマジでちょっとやばいなと思いました。(T_T)あぁ…

普段は仕事していてもそれほど苦じゃないのですが、身体がきついな…と感じるときは、大抵メンタルも落ちてます。

今日は寝起きから焦燥感が出てしまって、これが出るときは落ちてる時なんだよなぁ…と思いました。

焦燥感…何とも言えない焦りを感じるんですよね。

焦ったって仕方がないことなのに、妙に急かされるような、いても立ってもいられないような、追い立てられるような感じです。

この妙なざわざわした感じは、今もありますが、職場で仕事に追い立てられていたら、大分薄らいできました。

ここ少し前から、仕事帰り疲れたな…と思うのと同時に、買い物していると、妙に泣きたいような気分になりました。

…やっぱりこれは落ちてるなぁ…(T_T)

貧血が相当効いてるなと思います。

落ちてるときは休むに限る。でも明日も仕事なんだよね~(;´д`)トホホ…のんびりしたいのに。

ジタバタしても仕方がないので、うつの波が去るのを待とうと思います。

| | コメント (0)

スタートライン

最近はどうも心身共にお疲れモードな毎日です。(T_T)

セーラー戦士達ご降臨問題による貧血(一ヶ月も大量流血状態だったので、貧血にもなるわな…)のお陰で、最近はすごく疲れやすくて、万年床ならぬ万年お疲れ状態です。

休日は冷凍マグロか、トドのように、ダラダラ、ゴロゴロ、グッタリして過ごしてます。

婦人科で頂いた鉄材…飲んではみたのですが、お腹に直撃で、これはあかんと言うことで、鉄材は飲むのを断念しました。(いつも飲んでる鉄のサプリメントでなんとかしのぎたいと思います)

昨夜からプレマリンを飲みはじめました。これを10日飲んだら、プラノバールを11日飲むというスケジュールです。

プレマリン飲んだ感想は今のところとくに変わったこともないので、飲めるようです。(一応副作用とかあるかな?と思ったのですが、大丈夫みたいです)

最近気になるのは、抜け毛が多いことかな?これはもしかしたらレクサプロの影響かな?と思うのですが、もともと毛の量が多いのと、担当医師が薄毛の方なので、毛の話題はちょっと聞きづらいです。ヾ(;´Д`A先生、ごめんよ。

4月の頭に婚活で知り合ったメル友さんとさよならして以来、何だかいろいろ疲れ果ててしまって、何もする気が起きなくて、だらだらゲーム漬けな毎日送ってます。

最近はポケモンと携帯ゲームをしてます。(;´Д`A ```

自分の年齢的なことや将来のこと考えると、婚活しないといけないんだろうな…と思っていても、現状人と会う気力がないのと、家と職場の往復だけで精一杯で、疲れ果ててるなと思います。(T_T)はぁ~

たぶん私は健康な人と同じスタートラインに立つことが出来ないんだなと思います。

カウンセラーさんに最後に「頑張らなくて良いですよ~」と言われたっけなぁ……

頑張れる物なら頑張りたいけど、頑張りがきかない、頑張れないのが現状で、ホルモンバランスが崩れてしまったのも、そう言うのもあるのかな?と思う次第です。

こう言うときつくづく自分は健康な人と同じレベルには立てないんだなと思います。

仕方がないことではあるのですが。(T_T)

めげてても仕方がないので、充電しないとな。

| | コメント (0)

月経不順

先日月の使者こと、セーラー戦士達のご降臨問題が発生して、三ヶ月ぶりに生理がやってきたと思ったら、そのまんま一ヶ月以上大量出血が続くという…ブラッディマリー状態か?(T_T)我ながらやばいかもという事で、急遽突撃した婦人科の診断結果が出ました。

子宮ガン検診(体ガンと頚ガンの両方)の結果は異常なしでした~ヽ(´▽`)/

でも診察待ちの間、いろいろ心配したら、お腹が急に痛くなってきて、トイレへGO!するハメになり、いろいろ心配するのはかえって身体に良くないなと思った次第であります。(T_T)

ホルモンバランスの乱れという診断結果でしたが、カバサールを飲んでいても月経不順の改善が見られないと言うことで、しばらくの間ピルみたいな感じで、女性ホルモンを補う事になりました。

我ながら子供の頃から月経不順が当たり前で、毎月来るのが当たり前で、むしろいつ来るか分かってしまうなんて話しを聞くと、

「えぇ~私なんか自分でもいつ来るか分からんし、むしろ盆暮れ正月って勢いなんですけど…」

何て思っていたことを思い出します。(T_T)はぁ~

ぶっちゃけますと、男子並みに毛深くて、つくづく女性ホルモンが足りない体質なんじゃないかと、思っていました。(なんかもうお恥ずかしい話しなんですが)

ここに来てついにというか、やっぱりというか、ホルモンが投与されないとセーラー戦士達がまともに来ない&帰ってくれないと言うのも、仕方がない事かもと言う気がします。(T_T)うぅぅ…

そんなわけで、取りあえず三ヶ月間、プレマリンとプラノバールを10日+11日飲んで、出血が来たら休み、また同じ工程を繰り返すのを三ヶ月間、試すことになりました。カウフマン療法ってヤツらしいです。

本当はプラノバールだけでやる予定だったのですが、プラノバール飲むと身体が熱くなると話したところ、プレマリンを前半に飲んで、後半プラノバールと言うことになりました。

低容量ピルを飲む方法もあったのですが、実費で、一月三千円くらいかかると言うことで、あまり先生もお勧めしたくないようでした。

私的には低容量ピルでも良かったのですが、一回やってみて駄目そうだったら、低容量ピルに変えてもらおうかなと思ってたりします。

ちなみにプレマリン+プラノバールだと三ヶ月分で、700円くらいでした。(低容量ピルだとたぶん3000円×3ヶ月=9000円ってこと?う~ん、お値段が違いすぎる…)

一ヶ月もブラッディマリー状態だったので、貧血になっていました。(T_T)お陰で階段の上り下りがきつくて、息切れしました。

心療内科には昨日行ってきたのですが、しばらくホルモン剤飲むことになった事と、貧血のせいで疲れると言う報告をして、お薬は現状維持になりました。

いつの間にか、今月からまた新しい先生が増えて、漢方薬専門の先生が来るみたいでした。

ちょっと興味あるんだよなぁ~漢方薬。いろいろ体質改善したら、健康に近づけるかも何て思います。

う~んでも週一しか来ない先生のようなので、現状では漢方薬のお世話になるのは難しいかも。

そんなわけで、なんとか過ごしております。

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »