« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

犬、拾っちゃった。

今日は大晦日ですね。

職場はもう大賑わいで、本当に忙しくて、大変でした。

でも仕事量的には、一昨日の方が大変だったのだけど、お客さんの多さが普段の2.5倍位なので、大わらわな一日でした。

ようやく仕事も終わって、買い物も済ませて、いざ自宅へ帰ろうと車に戻ったところ、一匹の犬が走り寄ってきました。

シェルティー風の犬で、妙に愛想の良い子で、日中うちの職場のボスが、お店の中に迷い犬が入ってきて困るとぼやいでいたのを思い出しました。

まさか、その犬か?

犬好きの性で、どうも愛想の良い子には弱くて、追い払うなんて邪険なことも出来ないしな…

そんなこと思いつつも、車に乗り込んでしまえば、大丈夫だろうと思ったのですが、なんとそのわんこ、私の車に乗ってしまったのです!

えぇぇ~( Д) ゚ ゚マジですか?

ちゃっかり助手席に乗っかると、おもむろに私の荷物を漁りだして、今日職場でもらってきたクリームパンを見つけると、そのまま食べ始めました。

おぃおぃおぃ…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ…私のクリームパン。

あ~食っちゃったよ。(;´д`)トホホ…

参ったな、どうすればいいの?この子。凄く空腹のようだし。参ったなぁ…

結局ちゃっかり乗車されたまま、自宅へ連れ帰る事になりました。

今年最後の大晦日に、犬拾っちゃったよ。ι(´Д`υ)アセアセ

はぁ…私としたことが、ついうっかり情にほだされてしまった…ι(´Д`υ)アセアセ

首輪が付いているので、たぶんどこかの飼い犬だと思うのですが、お正月あけたら、この子の飼い主を捜してあげないとなぁ…

G太くんや、ロシアン娘が行方不明になった時、とても悲しい思いをしたので、なんというか、きっとこの子も飼い主さんが探しているだろうなと思うと、ほっとけなかったのもあるんだよなぁ…

…そんなわけで、2012年最後の私的重大事件は、犬を拾うに決定です。ι(´Д`υ)アセアセ

う~ん、今年もこんな事で過ぎてしまうのね。進歩してるのかな?

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

本年お世話になった皆様には感謝を込めて、また来年(と言っても明日だけど)もどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

皆様、どうぞ良いお年を。

| | コメント (0)

もう年の瀬…

明日は大晦日ですね。もう今年も終わっちゃうのね~って、そんな悠長なこと言ってられないくらい、ハードワークな毎日を過ごしています。

昨日も残業を二時間ほどして、ようやく帰宅してきました。_ノフ○ グッタリ

明日は大晦日で…きっと明日も残業大フィーバーなんだろうなぁ…(;´д`)トホホ…

ちょっと考えるのが恐い気がします。(T_T)うぅぅ…

同僚の職場復帰は、早くて来月の半ばなので、一番忙しくて厳しい時期は、同僚抜きで、なんとか乗り切るしかないみたいです。(T_T)

最近の私の懸案事項…心療内科の先生のことですが、先日の通院日は、先生も大分落ち着いたのか?平常に戻っていました。

でもやっぱり気難しいみたいで、時々突っ込みが恐いんだよね…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

えぇぇ…これってNGワードだったの?ってびびる瞬間があって、なんでも気軽に相談できる…と言う雰囲気ではないです。(T_T)

ただ…すごく一生懸命に診察してくれてるんだなって言うのは分かる。うん。

問題は待ち時間がやっぱり長いのと、ちょっと恐いのと、うーんこの二点が難点かな。

先日は二時間半コースでした。(待ち時間)

+採血担当の看護師さんが、待ちきれなくて、診察前に採血室へ連れて行かれて、そこで看護師さんから先生の診察の遅さに対する愚痴を聞かされて…(もう苦笑いするしかなかったわ……相当不満がたまってるみたいでした)

油断したせいで、血が腕からダラダラ垂れ流しになると言うハプニングも発生し、さらに診察室で待たされたので、結局診察終わったのは、予約時間を三時間半超えておりました。(T_T)おいおい…

薬局が閉まってしまうんじゃないかと、心配になったわ…

…会計の時には、順番待ちをしていた他の患者さんが、待ちきれなくなったのか、帰ると受付のお姉さんに言ってる姿もあって、何だかもう微妙な気分でした。(T_T)

結局担当医師を変更してもらうかどうかは、この日は決められなかったです。

先生の方から、医師の変更を希望するならしても良いよ何て言われてしまったのもあって、参ったなぁ、こりゃって感じでした。

もう少し様子見かなぁ…

| | コメント (0)

クリスマスは苦しみます。再び!りたーん。

本日はクリスマスですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

私にとっては毎年恒例の仕事の繁忙期まっただ中で、今年はイブどころか、イブイブ(12/23の事ですね)、イブイブイブ(とでも言えばいいのでしょうかね?12/22の事は)から魔の四日間でした。

世間様の休日は私にとっては繁忙期なもので、もうクリスマスって聞いただけで、ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタって感じでした。

職場の悪しき慣習ケーキの大人買いもあるし、毎年クリスマスケーキを食べるとお腹が下るって言う、恐ろしいジンクスもあります。(;´д`)トホホ…

今年は困ったことに、前回心療内科の診察を受けた後、酷い頭痛と、胃痛、それに加えて激しい下痢の症状に襲われてしまって、この忙しい時期にもしかしてノロウイルスにかかったのかしら?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ_ノフ○ グッタリ

本気でノロウイルスだったらどうしようかと、焦るほどの酷い下り坂でした。il||li _| ̄|○ il||li(美しくない話しで申し訳ないです…)

クラリスちゃんと、漢方薬飲むのを止めて、ビオフェルミンとヨーグルトを取るようにしたところ、一週間くらいでようやくお腹の痛みがマシになりました。(T_T)

もうクリスマスの苦しみに加えて、お腹が絶不調という二重苦で、このクリスマスの山場を乗り切れるか、本当に綱渡り状態でした。(T_T)うぅぅ…接客業はお腹痛くても、お客さん相手だから、トイレに自由に行けないのが辛いんだわ…

そんなこんなで、身体的には絶不調でしたが、なんとかクリスマス山は登り切った感じです。

…次は、大晦日と、お正月の山が待っております。お正月は……たぶん休み無い気がします。(T_T)同僚がカムバックしてくれないことには、休日もどうなるか分からないし、未だに来月の予定が発表されてないので、お正月も厳しい予感がします。(T_T)うぅぅ…

そして明日は心療内科通院日です。

先生がこの間と同じような状態なら、担当を変更してもらうしかないなと、覚悟を決めて診察に望むつもりです。

今回体調不良になったのは、ぶっちゃけ先生に八つ当たりされたせいだから、診察受けるたびに胃の調子が悪くなるようでは、病院に行く意味がないと思います。

どうなるかなぁ…

| | コメント (0)

最近の悩み事。

ここの所いろいろショックな出来事が続いたりして、自分の中でまだ消化し切れていないことがあります。

知人が交通事故で亡くなったり、同僚が同じく交通事故で長期休暇を余儀なくされたり、心療内科の漢方の先生にがっかりしたり…

なんだかなぁ…どうした物かと、そんな事をずっと思っていました。

亡くなった知人は、まだ10代の男の子で、職場にアルバイトに来ていた子でした。

私とは部署が違うので、知人とは言っても、そんなに良く知る相手ではなかったのですが、何よりもショックというか、きついなと思ったのは、その子のお母さんが、私の良く知る常連のお客さんだったことです。

亡くなった翌日、お母さんが私の勤めるお店に来て、目に涙を浮かべながら、「お世話になりました」と、私に向かって深々と頭を下げられました。

私はまさか亡くなった子のお母さんだと知らなかったので、もう何て声をかけたらよいか、分かりませんでした。

いたたまれない…と言えばいいのか、何とも言えない悲しい気分でした。

私はお世話どころか、何もしてあげていないのに……アルバイト先の従業員みんなに頭を下げているお母さんの姿を見てると、本当に悲しくなりました。(T_T)

そんな出来事があった数日後、同僚が事故に遭い、しばらくお休みすることになりました。

年末年始のこの繁忙期に、人員が一人欠けてしまって、シフト上どうしてもやりくりできないので、このまま一人欠員状態で、年末年始を乗り切らなくてはいけなくなりました。

私も休日が減ったり、残業が続いたり、参ったなぁ…(T_T)と言う感じです。

仕方がない、頑張るしかないしなぁ…(´;ω;`)ウウ・・・

仕事はもう仕方がないことなので、乗り切るのみなのですが…

今一番の悩みは、心療内科の担当医師を、元の主治医に戻してもらおうかな…と思っていることです。

一月ほど前から、漢方の先生に代わったのですが、先日の通院日に、信じられない事態が発生していて、思わず泣きたくなりました。

その日は予約時間を間違えてしまって、15分ほど遅刻して病院に着いたのですが、受付後なかなか名前を呼ばれることがありませんでした。

遅刻してしまったから、順番が後回しになったのかな?とも思ったのですが、今まで30分~1時間待てば呼ばれたのが、この日は1時間半を過ぎても呼ばれず、二時間が経過したところで、受付に順番を聞きに行こうと思った時に、名前を呼ばれました。

ようやく呼ばれたか~と思ったものの、診察室の前でさらに20分ほど待たされました。

…今日は一体なんでこんなに遅いんだろう?

そんな疑問が沸いてきたのですが、診察室に入って先生が今日は新患が続いたから遅くなったと言っていたので、そうなのか、と単純に思いました。

調子はどうかと尋ねられたので、素直に答えたのですが、突然先生がキレて、「漢方は魔法の薬じゃないんだよ!あー!やる気なくすわ!!もっとね患者さんも勉強してきて欲しいのよ!!あなたね少しは改善したって言っておきながら、もっとって言うくらいなら、もう止めて、他の科におまかせしちゃうよ!そんなんなら、精神鑑定受けた方が良いんじゃないの!?」とまで言われました。

もう私は驚いたのと、なんでこんな事言われないといけないのか?分からなくて、唖然としてしまいました。

その後も私が何か言おうとすると、「頭がパニックになる!そんなあちこちの病院のデータを持ってこられたって、困るんだよ!!」と言って、聞き耳持たずな感じで、もうどこに地雷が埋まってるか分からなくて、下手なことが言えない状態でした。(T_T)

この日の先生の様子は明らかにおかしくて、追いつめられてるのか?精神状態が不安定でおかしいのは、先生の方なんじゃないか?とまで思いました。

どうやら過剰労働をさせられていたらしくて、休憩時間もまともに取れず、夜遅くまで働いていると言っていました。

経営方針を巡って、私の元主治医と意見が合わないみたいで、その愚痴というか、不満を延々と聞かされました。(T_T)

このままだと、辞めようかどうしようか迷ってるとまで言っていました。

あ…やっぱり第一印象で感じたとおり、気難しい人だったんだ。

診察室を出る頃には、もう泣きたい気分でした。(T_T)なんで愚痴聞かされて、怒られてるの?私。

もう嫌だわ~お陰で胃が痛くなってきました。(T_T)

内輪揉めの話しなんか、聞きたくなかったよ。

散々待たされたあげくがこれかい?そう思ったら、なんだか泣きたくなってしまいました。

…ただ、本当にこの日の先生は異常で、もの凄く追いつめられてる感じで、まともにカルテの作成も出来ない様子だったので、今後はどうなるか分からないのですが、次の診察日はもう一回この先生で受けてみようと思います。

でも次回もこんな感じだったら、もういい加減我慢できないので、元の主治医に戻してもらおうと思います。

何だかその前に、先生の方が病院辞めてしまいそうだな…って感じで、あんまり先は長くないのかもな…って予感がしています。

私が担当医師の変更を申し立てるのが早いか?先生が病院辞めるのが早いか?どっちが早いか分からない感じです。

何だか診察受けたら、余計具合悪くなってしまって、胃は痛むし、生理痛は強くなるし、頭痛も酷くなってしまって、もうここ四日ほどずっと頭痛に悩まされてます。(T_T)

もう本当に病院行くのがストレスになりそうで、嫌だわ~

| | コメント (0)

ピル

今年も残すところ一ヶ月となりました。

何だか今年も、体調不良に振り回されただけで終わってしまう気が、しなくもないのですが(;´д`)トホホ…なんとか毎日過ごしております。

12月に入ってすぐ、婦人科の診察日がありました。

プレマリンとプラノバール飲んでいるお陰で、セーラー戦士達ご降臨問題に悩まされることなく過ぎた三ヶ月を送ったのですが、今後をどうするか?という話が出て、一度お薬を止めるという案もあったのですが、おそらく私の場合、過去の経過から薬をストップするとまたセーラー戦士達ご降臨問題が勃発するだろうという事で、低容量ピルを飲むことになりました。

出たピルがこちら、シンフェーズです。

プレマリン+プラノバールよりは副作用が少なく、長期間飲んでも大丈夫という事でした。

難点は、自費って事かな…(つд⊂)エーン

先生のお話だと、一ヶ月約三千円って事だったので、三ヶ月分処方されたって事は……九千円って事か…ι(´Д`υ)アセアセお財布がクライマックスかもしれない…

と、かな~り心配だったのですが、薬局では五千円くらいでした。(;´▽`A``

でもプレマリンとプラノバールの時は、千円しなかったなぁ…と思うと、やっぱりお財布が痛いかもしれない。(T_T)

財布はクライマックスでも、セーラー戦士達ご降臨問題に悩まされるよりは、本当に心身共に良いと思うよ。

血が止まらない不安って、大きいよ。(´;ω;`)ウウ・・・毎日が流血事件だった事を思えば、多少の出費は致し方ないと思うこの頃です。

低容量ピルも、治療に使う場合は、保険適用にしてくれればいいのになぁ~

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »