« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年3月

向き合わない

どうも~僕です。

じゃないけど、本日はちょっと落ちてます。いや、ちょっとどころじゃないかも。

昨日仕事がものすごくきつくて、なんかもう続ける事が出来るのか、大いに不安になったせいです。

いろいろ考えたら、頭の中から血の気が引いてきたので、これはやばいとデパスさんとルーランちゃんを頓服しました。

うーん、何だろうなぁ…

こういうときって、問題とは距離を置くというか、頭が冷静になるまで待つというか、あえて現実逃避って言うか、もしかしたら正面から向き合わない事も必用な気がしました。

実は二月の頭に、もうどうにもこうにも煮詰まってしまって、カウンセリング申し込んだのですが、空きがなくて、現在キャンセル待ちなんですね。

もう3回くらい空きが出来る度お声かけてもらってるんですが、ことごとく仕事で受けられずな状態です。

でもなんだか、もしかしたらカウンセリング受ける事で、イヤがおうにも問題と向き合っちゃうことで、余計に落ちそうな気もして、何だろう…しばらくはあえて受けなくてもいいような気もしてきました。

現実逃避も、もしかしたら大切な事のような気がします。

しばらくはあえて向き合わない方がいいのかな?

そんな事考えてたら、少し気分が楽になりました。

| | コメント (0)

ここ最近は

ここ最近は、落ちてましたね~

久しぶりの更新です。

最近はちょっとメンタル的にはよろしくない状態でした。

月に変わってお仕置きよ、のセーラー戦士達ご光臨前から、どうも調子が悪くて、もしやPMS?かという感じでした。

医師にはルーラン止めて、ジェイゾロフトはどうかと言われましたが、身体が動くようになったし、休日寝込まなくても良くなってきたので、ルーランのままでお願いしました。

んーそれでだいぶ持ち上がったとは思ったのですが、我が家のお嬢様犬の瞳が具合悪くなってしまって、その影響か?落ちてきました。どーんと。

何だろうなぁ……薄氷の上を歩いてるみたいな、綱渡りしてるみたいな、そんな状況なんだなと、改めて思い知りました。

だいぶ持ち上がってきた事は確かなのでしょうが、時々落ちます。

落ちるとだいたい復活までに、一週間はかかるかな?

ようやく持ち上がった頃に、また落ちると、何だかなぁ…って気分になります。

最近始めた小説投稿サイト(むしろ小説投稿なんて事ができるようになった事が驚きです)

これもなかなかのくせ者で、はじめは評価されたり、読んで貰えるのがうれしかったんですが……

なんだかだんだん評価される事に一喜一憂して、なんだかこれも精神衛生上よろしくないなぁ……と思い始めました。

反応があるのはうれしいんですけどね……

以前ブログ(って言っても、このブログじゃなくて、もう一個それ専用に作ってあったのです)やってたときは、閑古鳥鳴いてて、それもそれで何だかなぁ…だったんですが、反応がない分いちいち一喜一憂しないですんだ分、精神的には良かったかも。

こちらは、そもそもブログサービス自体が終了になってしまったので、自然消滅しちゃったんですね。

それでお引っ越ししたものの、う~んって感じで、豆腐メンタル(豆腐みたいにヤワな精神状態のこというみたいですよ)な私には、ちょっときついかもってきがしてきました。

まぁ、気にしなけりゃいいんですけど、気になるのが人間の本性みたいな気がします。

去年の六月までの最悪な時期を思えば、一応身体は動くし、精神的にも上がり下がりはあるけど、何とかやれてるだけ、進歩したなぁ…とは思うんですが、やっぱり亀の歩みみたいです。

以前、それこそうつになったとき、安定的な状態になるまで、やっぱり半年から一年かかった事思うと、今回も一年コースだなと思います。

長いよなぁ…

| | コメント (0)

休日

お久しぶりです。

最近ブログ書くたび、お久しぶりって書いてる気がします。(^_^;)

いや~実際そうだしなぁ…

まぁそれは置いておいて、ここ一週間ほど、盛大に落ちてました。ルーランちゃん飲み出してから、初めてじゃないかな?ここまで落ちたの。

きっかけは些細な事でしたが、ちょっと苦手な上司が居たんですが、今月の頭に移動になったんですね。それで別れの挨拶というか、することになって、周囲がせっつくもんですから、そんなにお世話になったわけじゃないんだけど、まぁ一応大人の対応って事で挨拶済ませたんですね。

なんかね…その時からしてもう、鳩が豆鉄砲くらったみたいな顔されて、なんだかね…

そしたら翌日に、居たんですよ。移動したはずの上司が。

えぇ~なんで?とは思ったけど、もう来ないだろうと思ったんです。

ところが一週間と立たないうちにまた来て、挨拶したら、ガン無視されて、私の後ろ歩いてた人には仲よさげに愛想良く話しかけてるんですよ。なんなの?この人って思ったら、一気に来ましたね…落ち込みが。

いや~あからさまに態度で示されると、やっぱり来ますね。

その日は仕事もままならなくて、やけくそ気味に何とか過ごしました。

それからです、もう落ち込んだ落ちこんだ。

一週間かかりました。復帰するまで。いつものパターンではあるのですが、落ちると最低一週間は浮上できませんね。

この間薬の量も増えちゃって、デパスさんから卒業できるかもって位のとこまで行ってたはずが、逆戻りです。

ルーランちゃんの量も0.5㎜増やしたし、もう本当がっくりです。

ようやく浮上してきたら、案の定身体に出てしまって、今回は皮膚とか、粘膜に出ました。

口の中口内炎で痛いです。(T_T)

いつもの事なんですけど、落ち込んだ後って、身体に出てしまって、さらなる苦痛が待っております。

上司には勤務時間を増やすように頼まれてたんですが、なんだろう、ちょっと無理な気がします。

ルーランのお世話になる前だって、感情の起伏が激しすぎて、血圧は上がってしまうし、動悸はするし、早朝覚醒にはなるしで、もう本当にやばかったんですが、こんな私に夜勤もしろと?それも義務だ?的発言をされまして、なんだかなぁ…と思ってたところでした。

今後の事を思えば、収入を増やす事が大事なのは分かってるんですが、このタイミングでか?もっと体調が良くなってからじゃダメなのか?と、自問自答する日々でした。

休日はね、実は寝たきりみたいなものでした。もうここ数年になるかな?

寝たきりは大げさかもしれないけど、必ず眠気が襲ってきて、毎回3時間は昼寝しないと、ダメでした。

もうそんなものだから、休日は基本寝て過ごすで、はっきり言って何もできないし、一日の大半が睡眠になってしまうので、たいしたこともできませんでした。

ルーラン飲み出してからかな?休日もとりあえず起きてられて、身体が動くようになったのは。

医師はルーラン止めたかったみたいですが、休日も起きてられるって話したら、一応継続になりました。

なんだかなぁ…今しばらくはルーラン続けたいなって思っています。

やっぱり休日にも身体が動くようにならないと、何もできないよなって、改めて気づかされた気がします。

勤務時間増やすにも、転職考えるにしても、婚活するとしても、休日からだが動かないんじゃ、本末転倒だよなぁ…って、思います。

ままならないんですが、とりあえずもう少し頑張ってみます。


| | コメント (0)

最近は

ルーラン飲み出して、一ヶ月くらい経ちました。

最近はあの嵐のような感情の起伏の激しさとか、落ち込みっぷりから脱却した気がします。

な~んて言いつつも、昨日は激しく落ちてましたが。今はやりの壁ドン!!よりも落ちてたよ。

落ちるときって、寝起きから「あぁ今日は仕事行きたくないなぁ…」って思いながら起きるので、わかりやすいって言えば、わかりやすいかも。

最近は「月に変わってお仕置きよ」(年代がバレるな…)のセーラー戦士ご光臨の頃になると、調子が悪くなるので、PMSも多少はあるのかもしれません。

担当医師は、ルーランは一時的なイライラ防止対策と思っていたみたいで、切る方針だったみたいですが、私が最近は休日の昼寝なしで起きていられたり、多少は動けるようになったと話したら、今切るのはマズいと判断したみたいです。

私的には、ちょっとほっとしました。

ルーランちゃん飲み出してから、本当にいろいろ楽になったからです。

精神的な事はもちろんですが、朝の寝起きの悪さもマシになってきたし。

頼むからもう少し続けさせて~って、お願いするところだったよ。

デパスさんは、なんとか、一日0.25ミリグラムで継続中です。

飲まなくても大丈夫な日もあるんですが、飲まない日の翌日はまた落ちるので、とりあえずは継続してます。

私の中の計画では、0.25をさらに半分に割って、0.125ミリグラムまで持って行きたいんですが、いかんせん1ミリグラム錠の1/8なので、切るのがうまくいかないのがネックです。

ピルカッター新調したんだけど、やっぱりねぇ、なかなかきれいに切れない。
0.25㎜錠を買って、素直に半分にするのが一番いいのかも。

最近血圧が高くなってきたのが、ちょっと不安要素です。
後はお腹周りのお肉かな~

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »