« お久しぶりです。 | トップページ

超久しぶりです。

毎度毎度久しぶりと書き続けて、ついに前回更新したのいつだったかな?に至って、「超」の文字を付けてみました。

お久しぶりです。m(_ _)m

何とかやってました。う~ん、ここのところ調子よくなかったので、う~んう~んう~んって唸ってしまいそうですが。

ラミクタールの量を減らされてしまってから、どうも調子がいまいちで。

ずっとセーラー戦士達のせいかな?(月に変わってお仕置きよ!のとおり月のものです)と思ってたのですが、どうも違うのかな?と思い始めて、どうやらラミクタール減量のせいかな?と思い至りました。

何故そもそも減らされたかというと、どうやら血中濃度が高かったのが原因のようです。

詳しくは分からないのですが、血中濃度の値が3位あれば鬱に効果あるとかで、私は5位だったので、減らされちゃったんですね~

去年の秋に減らされて、なんとなく不安感が増大して、デパスさん大活躍になり、昨年末にかなり不安感が強くなり、やばいなぁ……と思っていたのですが、それとなく医師に伝えるも、効果なし。

なかなか先生薬くれないんだよ。(何かこう書くと私は薬中みたいに聞こえるけど)

なんだか調子が悪いのと、セーラー戦士が来そうで来ない感じと両方あって、薬増やすか、別の薬に変更してもらいたいなってずっと思っていました。

なかなか伝わらないんだよな~伝わってたのかもしれないけど、様子見っぽかったし。

そこへ来てラミクタールまた減らされちゃったので、いや~パンチ来た来た、落ちてきました。

まず午前中がしんどい。仕事行く前の不安感半端ない。(不安になるような要素無いにもかかわらず)

睡眠時間増加。(一日18時間睡眠って日がありましたよ!)平均でも10時間オーバー!

やばいでしょう、これは。と言うことで、量を戻してもらった(と言っても、秋の頃の量には戻っていない)けど、すぐには良くなるわけも無く。今に至ります。

幸運なことに、現在職場の都合で有給休暇もらえたので、しばらくゆっくり出来ることです。

でも毎日凄い睡眠時間で、寝てばかり。やばいよ~やばいわ~やばいんだよ~

あまりにもやばいと切羽詰まった私は、禁断の手を使うことにしました。

本当内緒なんだけど、ラミクタールの量増やすか、以前有名なブログで見たラミクタールにリフレックス足す方法のどちらか試そうと思って、リフレックス足してみることにしました。

ラミクタール増やそうかと最初思ったけど、副作用が心配で。おそらく量減らされたのも、副作用を危惧してのことだろうなって思ったのもありました。

ラミクタールの副作用って、ブルーレターだったかな?厳重注意の紙でてるんだよね。皮膚障害で。

そのことがあって、悩み、リフレックスの方を試してみようと思いました。

リフレックスは以前飲んでいて、調子よかったけど、腰折れでレクサプロに変更された経緯があります。

リフレックスは手元にあったんです。

これ睡魔が凄いのと、(もう眠剤でしょう)太ります。太ったよ、私は。

だから15ミリを1/6にわって、1/6だけ飲んでみることにしました。

少なすぎて効果あるのか怪しいですが……

飲んで三日目ですが、最初の二日頭痛がしました。単に風邪かもしれません。その数日前から、頭痛はありました。

今日三日目で、またしても寝てしまいましたが。今日は4時間昼寝してしまいましたよ。

本当は昼寝なしで、元気に一日過ごしたいです。

どうなんだろうな、少しは効果あるのかな?

次の診察日に、ラミクタール増やしてもらえるかな?

それまでにリフレックス効果で、ちょっとはよくなってれば良いけど。

本当はね、副作用なしで、効果ある薬あれば良いのに。無理かそれは。魔法じゃ無いんだから。

リフレックス内緒で飲んでるから、先生にはいえないしな。それとなく別の薬にしてもらうか、ラミクタール増やしてもらうかするしか無いと思ってます。

薬変わると、またしても太るんじゃ無いかという心配もあったりして、

こんな感じで、今日もやってます。

|

« お久しぶりです。 | トップページ

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりです。 | トップページ