ゲーム

メタモン獲ったどぉー!!!

2011年新年の抱負でもあった、ポケモンブラックでのメタモン狩り。

無事に捕獲成功しました~

F1040877 メタモン獲ったどぉー!!

5匹も捕まえたぞ~~!!

(一匹はすでに育て屋さんへ、ブースターのさすけ君と交配中です。現在イーブイの量産を開始したところです)

祝、悲願達成!!キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ポケモンプレイ中には、一家に一匹は必須のメタモンです。

しかも今回ポケモンブラックでは、ロトムと交換して貰う為にも必要なので、大量ゲットが実に嬉しいメタモンです。

F1040876 一応捕まえたポケモンには全て名前を付けるのが私のポリシーなのですが…

何故に「よんさま」かというと、ナルトのお父様が四様だからと言うよりも、どちらかと言えば韓流スターの方がイメージ的に浮かんでしまいました。(このよんさまの前に捕まえたメタモンは「やきそば」という名前で、ペヤングソース焼きそばから来てるのですが、ペヤング→ペ・ヨンジュかっ!と閃いて、よんさまと言う名前になりました)

ネーミングとは、すなわち閃き

(単にネタが尽きただけだったりします…)

F1040873 あと今更なのですが、誕生日の奇蹟を一つ。

ポケモンブラックプレイ中に、誕生日を迎えると、ポケモンセンターのお姉さんから、お祝いの言葉がいただけます。(知らなかったから、びっくりしましたよ~)

今までのシリーズはどうだったのだろう?

気が付かなかったなぁ…

お誕生日にはポケモンBWをプレイしてみると、いいかもしれません。

あとポケモンドリームワールドでも、誕生月に「トゲキッス」がプレゼントされました。(私は1月だから貰ったのだけど、他の月の人もトゲキッスなのだろうか?」

F1040874 トゲピー(進化するとトゲキッスになるけど)は今までのシリーズでは、卵が貰えたけど、今回のBWではそう言うイベントがなかったので、過去シリーズからつれてくるしかなかったと思うので、嬉しいプレゼントでした。

ちなみにイーブイも、過去シリーズではくれる人が登場したのですが、BWでは今のところそう言う人には当たっていないので、地味にポケモンラビリンスで貰ったブースターのさすけ君から増やすしかないと頑張っています。(種ブースター状態ですな…)

しかしイーブイの卵(ブースターの卵)って孵化するまで時間がかかりそうですよ…

F1040875 今回のBWではサイクリングロードのような勝手に自転車が走ってくれる場所がないみたいなので、地道に大きな橋を行ったり来たりしてますが、ボタン押し続けるしかないから面倒です。

橋だとたまにハネが拾えたり、ポケモンと遭遇したりするので、アイテム回収しつつこなす感じです。

(でもさすがに途中で飽きました…いまだに卵孵化しないし…)

新年の抱負、メタモン狩り!!が無事実現できたので、次はイーブイを大量生産、そしてブイズ全種類コンプリートを目指したいと思います。

いい大人の目標がポケモンでいいのか?という、心の中の突っ込みはおいといて。┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0)

レシラム、獲ったどぉー!!

2011年の元旦が唯一のお正月休みだった私ですが、新年早々やったと事言えば、ポケモンブラックの殿堂入り&伝説のポケモンレシラムをゲットすることでした。

四天王とのバトル直前までは行っていたのですが、手持ちのポケモンをレベル50まで育て上げるため、チャンピオンロードをウロウロすることたぶん一ヶ月くらい。

唯一のお正月休み(一日しかないの)することと言ったら、殿堂入りしかないでしょう~(と思ってしまった大きいお友達の私)

何とか手持ちをレベル48~50に育て上げて、四天王戦になったのですが、最初に戦ったゴーストタイプを使う女の子に半端なくボロボロにされて、でも何とか勝負には勝ちました。

…やばいよ、こんなに強いのかよ、四天王。(;´Д`A ```

と冷や汗かきまくりでしたが、最初に当たったゴーストタイプ以外は、冷や汗かくことなく勝つことが出来ました。(単に手持ちのポケモンに対ゴースト戦用の子がいなかっただけでした)

四天王に勝った~と喜ぶ間もなく、その後続きがあったりして、えぇ~まだ次があるの?というポケモンではお約束な展開が待っていましたが、回復ポイントもあったので、痒いところに手が届く設定で良かったと思いましたよ。

N戦の直前にようやく伝説のポケモンレシラムをゲットするわけですが、レシラムを手持ちに加えておいて正解だったなと、しみじみ思いました。

基本的に私は伝説のポケモンは観賞用で、手持ちにしたことがないのですが、今回ばかりは手持ちにいないと厳しいなと思いましたよ。

レシラム強いよ~強いよ~レシラム♪

N戦以降、せっかくレベル50まで育てたマイポケモンよりも、確実に強くて、まともに最後まで戦えたのはレシラムとダイゲンキのかかし先生だけだよ~(チラーミィのいるか先生はボックスで待機中)あとダゲキのがい先生。

そしてやっぱり氷系は強かったですよ。

バニプッチの頃からバイバニラまで地味に育てたばにらちゃんが、なんだかんだ言ってレベル48だったのに、最後までお役に立ってくれました。(氷系強し!一家に一匹必需品ですね!)

今後の目標はメタモンを捕獲することです。そしてルカリオを輸入したいっ

ゾロアも欲しいっっ!!(わんこ系のポケモンをそろえてモフモフしたいです)

なんだかんだ言っても犬に弱いなと思います。(^_^;)

何はともあれまずはメタモン。メタモンがいないと始まらん。

新年の抱負はメタモン狩り!!今年はメタモン捕獲が最初の目標です!

いい歳こいた大きなお友達の新年の抱負がメタモンで良いのかどうかはともかく、今年もこんな感じみたいです。

| | コメント (0)

アルセウス様がっ!

アルセウス様がご降臨致しました。

私のポケモンホワイトに、何とか無事にご降臨しました。

…このまま夢の彼方へと消えてしまうのではないかと、いい歳こいた大きなお友達の私が、冷や汗かきました。(゚ー゚;

ポケモンドリームワールドで、人気投票の結果、アルセウス様が1位になったので、今月から配信され始めたようなのですが…

ポケモンドリームワールドはそれでなくても色々不具合が多い危険地帯なのに、ますますサイトが重くなってしまったみたいで、アルセウス様配信を知らずにサイトへ入ってしまったのはよいけれど、寝かせたはずのポケモンはいないし、仲良しボードにアルセウス様が貼ってあったのは最初だけで、一回ログアウトして外へ出て、再度ドリームワールドに入ったら、仲良しボードから仲間になったポケモンの方へ勝手に移動してるし、相変わらず寝かせたはずのポケモンは出てこないしで、結局制限時間1時間以内に一度も寝かせたポケモンは出てきませんでした。

今回ホワイトの方でアルセウス様と仲良くなったのですが、このまま夢の彼方へ消えてしまいそうな予感しまくりだったので、あえてブラックの方では、仲良くなるための合い言葉は入力していません。(恐すぎます…2つのソフト両方駄目だったら、泣いちゃうかも…)

結局そのあと一度もドリームワールドで出て来なかった、寝かせたはずのポケモンを起こしたら、何とか無事にアルセウス様をゲットできたのですが…

寝かせたはずのポケモンを起こそうとしたら、まだ夢を見てないみたいとか言われちゃうし、思わずどういう事やねんっ!と突っ込み入れました。

夢を見てないとか表示は出るのに、ちゃんとアルセウス様はやって来て、ハイリンクの森の奥の方に出てきたから良かったのですが…

無事に手元に来たから良いけれど、なんて言うか冷や汗かきまくりの、ハラハラさせられました。

ポケモンゲットするのにこんなにハラハラドキドキするなんて、一体…(T_T)

本当に大丈夫なの?これって?と、不安にさせられる辺り、なんて言うか普通にWi-Fiで配信して貰った方が、精神衛生上良いと思うのは私だけでしょうか?

だいたいポケモンを入手する為の第一関門である合い言葉の入力も、一回入れたらもう入力済みになってしまって、もう一度やり直すとか出来ないみたいだし。

一回しか入手のチャンスがないって言うことだよね?失敗しちゃったから、もう一回やり直したいって言うのはないって事?

…ポケモンゲットもシビアだよなぁ…と、思ってしまったのであります。

ブラックはもう少し時間がたってから、アルセウス様を入手しようと、つくづく思いました。

| | コメント (0)

ええ加減にせいやぁっ!!

最近毎日ちょっとずつ、ポケモンブラックを地味に進めてます。

今日やっとバッチが7個までたどり着きました。(^_^;)

もう発売後一ヶ月たつので、クリアしちゃった人も多いんだろうなぁ…

私はミジュマルのかかしがフタチマルになった時点で、思いっきりヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノグハァッ!!と凹んだのですが、何とかダイゲンキまで育ってくれたお陰で、ホッとしました。

良かったよ~かっこよく育ったよぉ~(;´▽`A``蒼いにゃんこ先生のままだったら、どうしようかと冷や汗出そうでした。

最近はダブルバトルで、チラーミィのいるかと並べて、モフモフしてます。なにげに楽しい…この組合せ。

二足歩行のミジュマルから四足歩行のダイゲンキへと、どう考えても進化の法則を逆送してる感じがしましたが、美丈夫に育ったから許そうと思います。

かかしの問題は私の中ではクリアしましたが、今日はそれ以外の大問題で、ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー「ええ加減にせいやぁっ!!」と叫びたくなりました。

その問題とは、PCと連動して遊ぶポケモンドリームワールドです。

一日一時間限定でしか楽しめないこのサービス、イッシュ地方産ではないポケモンがゲットできるので、毎日ちまちまと通い詰めてはポケモンゲットしてるのですが、今日は日曜日で混雑していたのでしょうか?

やたら動作が不安定で、畑に何度もきのみを植え直すハメになったり、ゆめしまに渡る前から動きが怪しいなぁ…と思っていたのですが…

今日はゆめしまでせっかくポケモン達と仲良くなったのに、いざゆめの木に木の実をお供えしようと思っても、仲良くなったはずのポケモンがリストに載っていないし、グハァ( ̄◆ ̄;)

仕方が無くもう一周するも、いざお供えしてホームに戻り仲良しボードを見ても載っていない…

今日は仲良くなったポケモンはいません…って、どういう事!

と思い、またまたゆめしま一周…ゆめの木にお供え、ホームに戻る、でも仲良しボードには載ってない…

を5回くらい繰り返しました。(T_T)

ええ加減にせいやぁ!!凸(`Д´メ)何度同じ事したとおもッてんのじゃ~ゴルワぁ!!

ポケモンドリームワールドで遊んだことがある方なら分かると思うのですが、ポケモンと仲良くなるには毎回ミニゲームをクリアしなくてはならず、これが結構しんどいんですよ…(T_T)

ちびっ子が一回遊ぶなら凄く楽しいと思うのだけど、ポケモンが欲しいためだけに、事務処理みたいに淡々とこなすとなると、ゆめしま一週する間にだいたい3回くらい、気に入ったポケモンが出ないとまた2周3周(今は3周以上すると、ポケモンが出てこなくなる仕様みたいです)するので、合計9回から10回ミニゲームをすると、もうグッタリします。

…そんなに疲れるなら、やらなきゃ良いじゃん…とも思うのですが、ポケモンBWじゃ序盤には出てこないポケモンだらけだし、夢特性っていうちょっと変わったポケモンだらけなので、やっぱりゲッとしたいなぁ…と、いいとしこいた大きなお友達は思うわけです。

今日はそんなこともあって、10回以上ミニゲームをクリアして、やっとアメタマ(アメンボみたいなポケモン)の♀と仲良くなったのです。

絶対このアメタマ♀をゲットするまでは諦めませんよ!!

と、無駄にゆめの木にお供え続けて4、5回目、ようやくホームの仲良しボードにアメタマ♀が載りました。

やっとこれで安心してポケモンドリームワールドを終了できると思ったのに…

いざ終了して、眠っていたポケモンを起こし、ハイリンクの森に行ったら、アメタマ♀がいないではありませんかぁ~~(T_T)

うそだろぉ…(゚Д゚)

仕方が無くもう一度ポケモンドリームワールドへアクセスすると、仲良しボードを見ても載っていないのです。

グハァ…やられた…il||li _| ̄|○ il||li

と思い、もう一度確認すると、今度は載っていました。

…不安定すぎやしないか?ポケモンドリームワールド。

これで明日はもうゆめしまには行けないことが確定してしまったので、またガックリ来ました。

一日一回一時間縛り…

これはきついよなぁ…と、思います。

実はこの仲良くなったはずのポケモンが、ハイリンクの森にいないっていうパターンは今回二度目で、前回もCギヤの表示やミュージカルの演目を変更した時に、ポケモンがいないって言うことがありました。

ポケモンぴあ特典のゼニガメの時だったので、このまま貰えなかったらどうしようかと、冷や汗かきまくりました。

何とかゼニガメはゲットできたのですが…ネットで検索したら、貰えなかったと言う人が結構いるらしいと分かったので、ヒヤヒヤでした。

…アメタマ無事に明日ゲット出来ればいいけど…ちょっと心配です。

PCでポケモンが遊べるのは良いのですが、こうもサイトが不安定だと、楽しめないなぁ…と思います。

やっぱりゲームは普通にDSで遊んでいる方が、良いのかなぁ?なんて、ちょっと思ってしまいました。(;´д`)トホホ…

| | コメント (0)

にゃんこ先生~!

今日もポケモンブラックを、地味にコツコツやってます。

新しいポケモンは、今までのポケモンと違って、何というか、ファンシーだったり、妙に欧米化?(アメコミに出てくる超人っぽい感じ?)だったりするので、まだ馴れない感じです。(;´Д`A ```

今日やっと少しずつ、手持ちのポケモン達が進化しだしたのですが、予想を超える意外な展開に、戸惑ってます…

わんこがテリア犬になった(名探偵ホームズ?)のは、ネーミングからして有りだなと思ったのですが、もっと大きくてモフモフしてるわんこだったら良かったのになぁ~と、思いました。(ウインディみたいな感じになるかな~?って思っていたので)

でももしかしたら、もう一回進化して、大きいモフモフ犬になるかもしれないので、もうちょっと頑張って育てようと思っています。

そして今日一番ビビッたのは、ミジュマルのかかしが…

「かかしがにゃんこ先生になったよぉ~!!」ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

これはラッコか?ラッコなのか?どう見ても「田舎っぺたいしょう」に出てくる「にゃんこ先生」にしか見えんっヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

蒼いにゃんこ先生だ…

喜んで良いのか?悲しんで良いのか?よく分からない状態に戸惑っています。

(しっぽはラッコのしっぽなんだけど、顔がにゃんこにしか見えないという…)

フタチマルという名前が、オタチマルに見えてしまった辺り、衝撃の大きさが感じられます…

この次に進化したら、どうなってしまうのかしら…?かっこよくなってくれるのだろうか?

ちょっと心配な感じでした。(でも頑張って育てます!)

あとついでに、ガイ先生そのものにしか見えない格闘ポケモンを捕まえたので、ダブルバトルの時、かかしと並べてモフモフしてます。

ちなみにテリア犬はあすまなので、上忍三人そろえちゃったよ~と、自分的に満足してます。

ちょっと歪んだ楽しみ方もしてるかもしれない…

| | コメント (0)

ファンシー!

本日発売のポケモン新作、ブラック&ホワイトが手元に届きました。

発売日当日には届かないかと思っていましたが、午前中には届く気合いの入りっぷり。…ネット通販も侮れません。

丁度今日は仕事も休みだったので、早速始めてみました。

一ヶ月限定配信の「リバティチケット」も確保しました。

今回チョイスしたのはブラックです。やっぱりなんて言うか…レシラムって綺麗だよね…と言う理由です。

最初の三匹は、火ブタのポカブだけは無いな…と思っていました。ツタージャもお目々くりくりで捨てがたかったのですが、ラッコのミジュマルを選択しました。水属性の子は即戦力になるし、序盤のみならず、後半まで活躍してくれそうだからです。(それに…ラッコって進化するとどうなるの?と言う素朴な疑問もあったので…想像出来んっ)

取りあえず頑張って、最初のジムバッチをゲットするところまで来ました。なんつうか…ウェイターってどうよ?大人のお姉さん狙いなんだろうか?と、よからぬ事を考えてしまいました。

…意外と強かったですよ…最初のジムリーダー。私はデントに当たりましたが…これ以上はネタバレ?っぽいので、プレイしてからのお楽しみです。

ジムリーダー対策のポケモン、もらっといて良かった~とマジで思いました。

しかし…新しいポケモンは、みんなファンシーですね~ディズニーキャラクターを彷彿させるファンシーぶり。

ミネズミなんか完全にチップとデールだし…

最初からわんこににゃんこですから、ちびっ子は大喜びしそうです。

勢い余ってわんこを二匹も捕まえてしまいました。(あぁ成長したら大きいわんこになるのよね~きっと。モフモフ出来そうな…)

捕まえたにゃんこにはうちの猫娘の名前を付けました。(お洒落キャットを彷彿させるよ)

ちなみにミジュマルは「かかし」と名付けました。男の子だし、もう脳内は「可愛いよ~可愛いよ~かかしぃ~」というちょっとやばい人になってました。でもマジで可愛いのですよ。

今回のポケモンはかなり女の子ユーザーゲットを目指してるのか?

かな~り可愛いポケモンがそろってるようです。

金銀の時の序盤は虫だらけで、どいつもこいつも可愛くねぇ~!ゲットしたくなるようなカワイコちゃんはいないのか?と思ってました。

あと何だかとっても気になったのが、TV番組のワザマ シンという人物。

解説が何だかとっても大人向けのシュールな内容で、これはちびっ子には理解できないのでは?と思うような素敵な感じでした。

大きなお友達も楽しめるような、こった作りが凄いです。

しばらくはポケモン漬けになりそうです。

| | コメント (0)

ポケモン映画再び!

今日は先日行くことが出来なかったポケモン映画を、再び見に行ってきました。

通算3回目。(前売り券3枚も買ってしまったから~)

最後の回は寝こけてしまいました。(;´▽`A``

館内が暗かったので、余計眠気を誘われてしまいました。

相変わらずゾロアが可愛くて、これはもう新作をゲットした暁には、ゾロアもゲットして、増やせるものならゾロアを増やしたいっ

ゾロアを量産して、モフモフしたいと、思いました。

…増えるのかな?ゾロアって。

ゾロアークはもう「ママ」でしょうと思います。

勝手にゾロアークは♀だろうと、思ってます。(♂っぽい外見だけど、行動が母だな~っと思いました)

小技が効いてるなと思ったのは、カモメがキャモメだったり、小鳥がムックルだったり、花がひまわりじゃなくてキマワリだったりした所です。

当たり前だけど、全部ポケモンなのね~っと、感心しました。

ちなみにキマワリって、育てると太陽神って言われるぐらい強くなったりもするのです……ちょい役だったけど、奥が深いと思いましたよ。

主題歌はスキマスイッチで、歌にまで抜かりがない…

ほっこりと胸が温かくなるような映画でした。

| | コメント (0)

今年の夏のポケモン映画。

Cocolog_oekaki_2010_08_14_21_22 今日は友人とポケモン映画を見に行って来ました。

ちびっ子にまみれての観戦かと思いきや、意外と館内が空いていたので、大きなお友達(^_^;)の私たちも余裕でセレビィをゲットしてきました。(勢い余って3匹ももらってきましたよ~)

いや~感想はゾロアがひたすら可愛かったなぁ…の一言に尽きます。

とっとこハム太郎と声優さんが同じだったらしいのですが、とにかく可愛いポケモンでした。(なんちゃってゾロアも書いてみました)

ゾロアークってママですか!?と思わせるくらい、何だか親子愛が溢れてましたね~

夏休みのファミリー向けに良い映画でした。

前作のアルセウス様は、もう神々しくて、流石三輪さん、オーラ出まくり!だったせいか、ちょっとちびっ子には難しいかなぁ~と言う感じでしたが、今回のゾロアークはゾロアが「母を訪ねて三千里」っぽい感じで、感情移入しやすくて、見やすい映画だったと思います。

ポケモン新作をゲットした暁には、ゾロアもゲットしたいなぁ~と思いました。

(もちろん進化はさせないつもり)

| | コメント (0)

グラードン獲ったどぉー!!(今頃ですが…)

Cocolog_oekaki_2010_07_26_00_01 グラードン獲ったどぉ~!!ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

今頃なんですが、ポケモンソウルシルバーで、ようやく念願のグラードンをゲットしました~

今回グラードンってどんな奴?ってよく分かるように、お手製のなんちゃってグラードンを描いてみました。似てるかどうかはともかく、雰囲気だけは伝わった?かな?

チャレンジすること三回目、途中本気で寝こけてましたが、何とか無事にヘビーボールでゲットしました。

こやつはねむるでHPを回復してくれちゃうので、眠らせて弱らせて、ゲットだぜ!と言う捕獲パターンは全く通用せず、生かさず殺さず持久戦でひたすらボールを投げまくりました。

グラードンは特性のひでりでお日様照りっぱなしでしたが、水属性のヌオーとカイリューには対したダメージは与えられず、もらい火のキュウコンのなるとに至っては、炎系の技は無傷でした。

ちょっと痛かったかもと思ったのはじしんくらいで、ヌオーのみなとには多少痛かったものの、カイリューのみんとは全くのノーダメージでした。

グラードン、お前なんか敵じゃないぜ!と思ったものの、心底ルカリオ連れてこなくて良かった~と思いました。

ルカリオが相手だったら、速攻で潰されると思いました。(一撃で潰されたと思われます。じしんにふんか、どちらも完全に鬼門の技ですよ…)

そんなわけで、半分睡眠学習中に捕まえてしまったグラードンですが、名前は迷ったあげく「あしゅら」にしてみました。

…本当は「ぐらちゃん」かな~と思ったのですが、かっこいい名前付けてあげようと思いました。

あすまにしようかなとも思ったのですが、グラードンは卵産まないので、くれないとのペアリングが出来ないのは惜しいと言うことで、あすまはリオルのくれないの未来のお婿さんに名付けようと思います。

ちょっと脇道にそれましたが、そんなわけで、何とか念願のぐらちゃんことグラードンをゲットしました。

次はレックウザを捕獲したいと思います。

| | コメント (0)

レッド(サトシ)倒したどぉおお!!(今頃ですが…)

ポケモンソウルシルバーをプレイすること早数ヶ月…

今更なのですが、やっとレッド(たぶんサトシ)を倒しました~!!ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉーキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

レッドのところまでは到達していたのですが、レッドの手持ちのピカチュウ(サトシのピカチュウ)が、恐ろしく強いと聞いていたので、なかなか勝負を挑む勇気が出ませんでした。(レベル88のピカチュウですのよ、奥様。どんだけピカチュウ好きなんですか?)

手持ちをレベル70代まで育て上げなくては勝てないと思い、ひたすらレベル上げの日々を重ねることウンヶ月。

レベル65~70代まで手持ちのポケモン達が成長したので、ようやくバトルを挑むことにしました。

しかし、この時連れて行く予定だったルカリオをうっかりメンバーに入れ忘れ、レッドの待つ頂上目指して山登りしていたので、今更下山するのも面倒くさくなり、ルカリオ抜きの予定外のメンバー構成でバトルとなりました。

初戦の相手はもちろん噂の雷神ピカチュウでしたが、私の育て上げた、ヌオーのみなとの敵ではありませんでした。流石四代目火影だわ~。(単にヌオーには電気攻撃が一切効かないだけだったりして)

嫌~な感じだったのは、レッドの手持ちの半分は、「ふぶき」を使ってくることでした。しかもよく当たる、外れないし。

ネタバレになってしまうので、ピカチュウ以外のメンバーは秘密ですが、何というか、重量級のメンバーばかりでした。

ヌオーのみなとはもちろん、意外と大活躍だったのは、デンリュウのめりーでした。この子は一度タンスの肥やしになったところを、電気系のメンバーがいなかったので、再度育て上げた子でした。

電気系、恐るべし……(ヌオーには弱いけどね)

そんなわけで、何とか一回の挑戦でレッドに勝つことが出来ました。

オーキド博士からゼニガメももらったし(げんまと名付けてみましたよ)

次は念願のグラードンを捕獲するつもりです。

もうすぐポケモンの新作も出ることだし、早いところ捕まえねばと思っています。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧